有ジェネ!夏のサバイバルフェス2017〜クビになるのは誰だ!?灼熱のネタ総選挙〜③

●イヌコネクション(漫才「クイズ生乾木くん」)

ジェラードン(コント「合唱部」) 

 イヌコネクションのこのキャラクターは漫才よりコントの方が生きると思う。少なくとも今回のネタはもうひとつだった。ジェラードンは昔のネタなのかは分からないけど、昔のネタっぽい感じがして個人的にはいまいちだった。

 

観客投票の結果

 

 

合格組

 

1位ジェラードン

2位ネルソンズ

3位インディアンス

4位まんぷくフーフー

5位脳みそ夫

6位イヌコネクション

7位ゆにばーす

 

ここから落選組

 

8位どんぐりたけし

9位松陰寺太勇

10位もりせいじゅ

11位シオマリアッチ

 

個人の好みや感覚で言えば多少のズレはあるけど、受けやネタの出来を考えると妥当な順位だと思う。シオマリアッチは結構受けてた気がするけど、全然票が入らなかったのはちょっと不思議。まんぷくフーフーはM-1には絶対上がって来ないタイプだけど、独自性があってブレイクする雰囲気も感じる良い漫才だと思う。

有田ジェネレーション|TBSテレビ