にちようチャップリン 第28回(お笑い王決定戦2017①)

Aブロック

●プラス・マイナス(漫才「結婚の挨拶」)57点

パーパー(コント「募金」)20点

●我が家(コント「忘年会の出し物」)23点

 

Bブロック

東京ホテイソン(漫才「水族館デート」)28点

●デニス(コント「運び屋」)19点

ジェラードン(コント「満員電車」)53点

 

 

決勝

●プラス・マイナス(漫才「消防士」)45点

ジェラードン(コント「人見知り」)55点

 

各組一言感想

 

プラス・マイナス

最近のプラス・マイナスはそういう傾向にある気がするけど、今回はちょっと癖がなかった。

 

パーパー

このネタを結構テレビでやってるけど、他のネタの方がいいと思う。このコンビは二人とも声に特徴があっていい。

 

我が家

久々のネタ披露の場なんだから新ネタを見せて欲しかった。

 

東京ホテイソン

今年のM-1の3回戦でやっていたネタ。このネタは面白いと思う。

 

デニス

デニスならではのコントだけど、リアリティや共感性が乏しかった。

 

ジェラードン

1本目のネタは初めて見たけど、本当に良かった。シンプルな動きのネタでありながらナンセンスでもある。他に類似するものが思い当たらないタイプのコントだった。BL展開がありながら女子が喜びそうという雰囲気が一切ないのも面白い。

2本目は短いバージョンを見た事があったけど、後半に大きな見せ場があるネタだと思ってなかったので驚いた。

 

にちようチャップリン:テレビ東京