にちようチャップリン 第29回(お笑い王決定戦2017②)

Cブロック

 

●学天即(漫才「結婚式〜歌」)33点

トンツカタン(コント「キャッチ」)38点

ガンバレルーヤ(コント「KAT-TUNのコンサート」)29点

 

Dブロック

 

わらふぢなるお(コント「メンズエステ」)18点

●ダイタク(漫才「浮気のアリバイ」)22点

超新塾(「ものまね」)60点

 

勝戦

トンツカタン(コント「取り調べ」)24点

超新塾(「軍隊〜アフレコ」)76点

 

各組一言感想

 

学天即

どうしてワンテーマで行かないのか疑問。いろいろやられてもよく分からない。

 

トンツカタン

漫画的で好きな人はそこが好きなんだろうけど、自分はそこが嵌らない要因になってる。裏切りは面白いんだけど、そんな人いるかな、とかそんな状況あるかなと思ってしまう。

 

ガンバレルーヤ

ネタの好みで言えばCの中では一番良かった。時間を持て余してる感はあるけど。

 

わらふぢなるお

KOCの時と印象変わらず。KOCファイナリストにしてはネタの完成度が低いと思う。

 

ダイタク

田畑藤本とかもそうだけど、説明っぽく見えて「なるほどなあ」という見方になって、笑うという回路に上手く繋がらない。このネタを何度か見てるというのもあると思うけど。

 

超新塾

とにかくアイクのキャラクターが受け入れられて嵌ってた。昔とやってる事は一緒なのに古さが無く、今の超新塾のネタになってる。外国人にアテレコするというアイクの見せ場があったのも良かった。

にちようチャップリン:テレビ東京