にちようチャップリン 第33回(お笑い王決定戦2017⑥)

 

Kブロック

 

うしろシティ(コント「美容室」)53点

●ピスタチオ(漫才「休日の過ごし方」)6点

●ヘンダーソン(コント「トイレの花子さん」)41点

 

Lブロック

 

●丸山礼(ものまね「結婚式の司会」)10点

2丁拳銃(漫才「室伏」)25点

ネルソンズ(コント「新幹線」)65点

 

勝戦

うしろシティ(コント「ストリートミュージシャン」)56点

ネルソンズ(コント「寿司屋」)44点

 

 

各組一言感想

 

うしろシティ

1本目はNHKで大賞を穫った時のネタ。久々にじっくりと見たかったけど、M-1との録画切り替えでバタバタしてあまり見れなかった。2本目は演技力があり、相変わらず学生役が似合って自然に見えて良かった。細かいことを言えば、阿諏訪さんは痛いイメージが強いから、役柄に違和感を感じる。

 

ピスタチオ

久々の白目漫才。今回のネタはシンプルで良かった。

 

ヘンダーソン

別の番組で見たネタ。石焼き芋のネタよりこっちのほうが面白い。

 

丸山礼

芸人以外のものまねも見たかった。

 

2丁拳銃

2丁拳銃は、こういう場でいつも新ネタをやってくれるのは本当に嬉しい。今回のネタは自分はちょっと古いように感じたけど。

 

ネルソンズ

ここはもう細かい事を書く気も起きないけど、ただただ和田まんじゅうのキャラクターでありネタが面白い。自分は全く意味がない2本目のネタの方が好き。1本目はずっと寝かせておくのはどうなのかなーと思ってしまった。

にちようチャップリン:テレビ東京