にちようチャップリン 第34回(お笑い王決定戦2017⑦)

 

Mブロック

 

スリムクラブ(漫才「内間」)8点

●TEAM BANANA(漫才「痩せたら美人」)25点

マルセイユ(漫才「放課後デート」)67点

 

Nブロック

 

●インポッシブル(コント「焼き芋」)33点

●マツモトクラブ(コント「タクシー」)39点

さらば青春の光(コント「タイムマシーン」)28点

 

勝戦

 

マルセイユ(漫才「無人島」)52点

●マツモトクラブ(コント「クロワッサン」)48点

 

 

 

各組一言感想

 

スリムクラブ

スリムクラブは場面毎のネタの使い分けが分かりやすい。

 

TEAM BANANA

THE Wの予選会で見たネタだけど、今回の出場者の中で一番良い位のネタだったと思う。 Aマッソや尼神よりも先にM-1ファイナリストになる可能性を感じる。

 

マルセイユ

このコンビならではの何かが乏しい。ギャグがある分、伝わりやすくなってると思う。マルセイユの漫才が勝ち抜けたのを見て「ああこの番組ってオンバトだな」と思った。

 

インポッシブル

インポッシブルのコントを見てるといつも長く感じる。ショートコントのテンポに慣れてるせいもあるけど、そもそもあんまり嵌ってないんだと思う。

 

マツモトクラブ

1本目のネタは初めて見たけどあんまりよく分からなかった。2本目は昔からやってるネタ。

 

さらば青春の光

ブロックの中では一番面白かった。さらばのネタは内容を分かって見ても面白い。前に見た時よりもいやに短く感じた。

 

にちようチャップリン:テレビ東京