にちようチャップリン 第34回(お笑い王決定戦2017⑧敗者復活戦SP)

 

ネルソンズ(コント「ドミノ倒し」)96点

●プラス・マイナス(漫才「コンビニの接客」)89点

天竺鼠(コント「うどん屋」)60点

オジンオズボーン(リズムネタ「シャッフル男爵」)76点

●マツモトクラブ(コント「ストリートミュージシャン」)80点

トンツカタン(コント「カップル」)83点

●ニッチェ(コント「ぽっちゃりアイドル」)87点

 

 各組一言感想

 

ネルソンズ

自分は、想像通りに話が進んで行ってあまり楽しめなかった。

 

プラス・マイナス

オーソドックスでありつつ、秀逸なボケもあり、このコンビならではの掛け合いで楽しく進んで行く。プラマイらしからぬ伏線回収にも驚きがありよかった。ものまねや特技など寄席っぽい要素を排除して、賞レース用にビシッと仕上げて来た印象。中堅になって一層見やすくなったコンビだと思う。

 

天竺鼠

天竺鼠は瀬下さんが優しくて、川原さんの事が好きなんだろうなーというのが伝わってくるのが良い。

 

オジンオズボーン

この番組では3回目のシャッフル男爵。このネタだけHDDに残してる位好きで、今回も自分の笑い声で台詞が聞き取れなくなるほど笑ってしまった。自分が今年テレビで見て一番笑ったネタはシャッフル男爵だった。

 

マツモトクラブ

マツモトクラブとかネルソンズは流石にネタ番組に呼ばれすぎて、やるネタがなくなってきてるので、調整してあげて欲しい。

 

トンツカタン

冷静に見ると結構意味が分からないネタだと思う。

 

ニッチェ

よくある太った人あるあるで意外性が無い。ネタ後の筧美和子とのやり取りの方が面白かった。

にちようチャップリン:テレビ東京