有田ジェネレーション Funkyジェネレーション

レギュラーメンバーによるラップバトル企画。ラップバトルという形を借りて、メンバー同士に悪口を言わせ合い、不信感を募らせる意地悪な内容になっていてすごく面白い。特にジェラードンネルソンズのラップバトルは、同じ吉本のトリオで共通する部分が多く、ラップバトルを通してトリオ内のポジションや、ジェラードンネルソンズの関係性が分かって面白かった。ネルソンズは作家が入ってから一気にネタが良くなった、という話も意外性があって良かった。ゆにばーすはらちゃんと松丸ホルモンのただの雑談もラップバトルとしてはかなり斬新で面白かった。この番組は本当に良いメンバーが揃っていて、ここ最近の若手ユニット番組で一番面白いと思う。

有田ジェネレーション|TBSテレビ