人生逆転バトル カイジ

賭博黙示録カイジ」を原作としたバラエティ番組。漫画原作のドラマや映画は沢山あるけど、漫画をバラエティ番組にしたケースというのは珍しい。仕上がりとしては、バラエティでありドラマでありドキュメントでもあるという不思議なバランスで、新感覚の面白さがあった。芸人のこりゃめでてーなの伊藤さんがキャラクター、容姿、一人だけ残ったタレント挑戦者という立ち位置も含めて、主人公感、カイジ感が強くて番組として見やすかった。敵対関係である他出演者を応援して「静かにして下さい」と注意を受けるシーンはまさにカイジだと思った。「多数決ゲーム」の一連のやり取りは流れが綺麗すぎて台本があるのかと疑う位だった。

人生逆転バトル カイジ|TBSテレビ