ななまがり単独ライブ「まがりコメディ」

 

コント

 

●コメディ

●バス停

新人アナウンサー

●陸上

●ひきこもり

●イントロクイズ

●キムチ

●巨大プロジェクト

●洋服屋

●キモお兄さん

●概念

●人助け

●クイズキャラオネア

●忘れる

●秘密

●ボーナスタイム

 

幕間映像

 

●ななまがり初瀬の大声企画

●ロケコント

●ななまがり森下のキャラ坂

●キモお兄さんが初瀬の引っ越しを手伝う

●キモお兄さんCDデビューのお知らせ

●家でご飯が食べられない森下の体質を直す

 

※題目はすべて便宜上勝手につけたもの

 

 

キングオブコント2016ファイナリスト、ななまがりの単独ライブ。コントが16本、幕間映像が各コントの終りにあり、2時間半にも及ぶボリューム満点の単独ライブだった。ななまがりでしか起こし得ないエキセントリックで不可思議な世界があって、それを日常の枠組みの中に引き戻して、「この感じをどこかで経験した」と感じさせる所がななまがりのコントの凄い所だと思う。

「巨大プロジェクト」のネタは共感性があり、初瀬がでかい独り言を言うというななまがり独特のターンがあり、良いネタだと思った。

バカバカしすぎて笑ったのは「イントロクイズ」。

「ななまがり森下のキャラ坂」「クイズキャラオネア」といった森下がどのキャラクターを演じるか当てるクイズコーナーはとにかく見ていて楽しかった。

賞レース決勝で掛けるなら絶対このネタと思えるネタはなかったかもしれない。

 

ななまがりの単独ライブにぜひお越しください! - ルミネtheよしもと-What's New-