にちようチャップリン 俺の約1分ネタゴングショー(第41回)

 

オープニングアクトのコーナー

 

●ミキ(漫才「動きを当てる」)

 

俺の約1分ネタゴングショー

 

アキラ100%(「絶対に見せない de SHOW」)

完熟フレッシュ(漫才「父子家庭」)

●3時のヒロイン(コント「アッハーン」)

東京ホテイソン(漫才「川遊び」)

●新鮮なたまご(「空手家と審判のショートコント」)

●天狗(「パンツ2人履き」)

お見送り芸人しんいち(歌ネタ「たぶん」)

●宮下草薙(漫才「映画」)

●りんご(ものまね「武田鉄矢」)

ロングアイランド(コント「歌のオーディション」)

牧野ステテコ(コント「ポールダンサー」)

●THE GREATEST HITS(コント「映画予告」)

●ブリキカラス(漫才「犬」)

●いぬ(「アクロバティックピアノ」)

台風クラブ(コント「ダルマさんがころんだ」)

アンガールズ(ショートコント)

 

 

●チョコレートプラネット(コント「静かにしろ」)

●カミナリ(漫才「三文字濁音しりとり」)

 

 

 3時のヒロイン、宮下草薙、りんご、THE GREATEST HITSが面白かった。宮下草薙はもう少し長い尺でじっくり聞いていたくなる。おどおどした喋りのトーンが独特で好き。今の時代、ものまねは新しいネタに走りがちだけど、敢えて古典的な武田鉄矢を忠実に真似るりんごの芸は素晴らしいと思う。色んな人が真似してたけど、一番似ていると思う。THE GREATEST HITSの一言の爆発力はすごかった。このネタに関してはショートで見るのが一番面白いかもしれない。

 

にちようチャップリン:テレビ東京