にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 4月大会①(第46回)

 

ジェラードン(コント「ハチ公前」)100票

●ペンギンズ(漫才「コンビニ」)90票

●空気階段(コント「賄賂」)88票

パーパー(コント「ブランコ」)68票

ピーマンズスタンダード(漫才「芸能人夫婦」)80票

●ZAZY(フリップ「転校生」)80票

●馬鹿よ貴方は(漫才「カラオケ」)64票

 

 

 

ジェラードン

ナンセンスなキャラクターコントで終わらせなかったオチが良かった。そこがジェラードンの魅力だと思う。

●ペンギンズ

ネタを変えつついつもの可愛らしい兄弟分コントという感じ。

●空気階段

ものまねが似てる訳ではないけどちゃんと面白いのがいい。

パーパー

パーパーは台本の面白さによる所が大きいから筋が分かってると半減する所はある。

ピーマンズスタンダード

自分はこういう無意味でくだらないネタは大好きだ。ピーマンズスタンダードって他の漫才ネタもそうだけど、切り口や見せ方が独特で他にない魅力がある。

●ZAZY

改変があって、意外性が増してネタのクオリティも上がってる。基本的にみんなそうだけど、この人は特に他との相対的な比較をする事にあまり意味がないと思う。「これがいい」と言ってくれる固定客が一定数ついてくるタイプというか。

●馬鹿よ貴方は

正統派タイプならもっと上手い人がいるし、馬鹿よに求めてるのはそこじゃないと自分は思う。 

 

にちようチャップリン:テレビ東京