にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 4月大会③(第48回)

●インディアンス(漫才「高級レストランでデート」)96票
●しずる(コント「蜂」)90票
●三拍子(漫才「子供の頃の遊び」)82票
牧野ステテコ(コント「ポールダンサー」)80票
どんぐりパワーズ(コント「二人羽織」)66票
●ジグザグジキー(コント「バスガイド」)74票
●永野(ショートネタ4本)72票


各組感想

●インディアンス
相変わらずお客さんを巻き込んでいくパワーがすごい。長いボケというのはあるけど、インディアンスはボケがどんどん変わっていくのが面白い。1位を取っても弄られるのは愛されてる証拠。


●しずる
シンプルすぎるけど、案外丁度良かった気もする。これじゃあ物足りないけど、最近お笑いはシンプルすぎるくらいでいいような気がしている。


●三拍子
好きなタイプのネタじゃないけど三拍子が面白くて上手いのはすごく分かるという感じ。昔のネタの方が面白いとしても新作をやってほしいと、わがままなお笑いファンは思う。


牧野ステテコ
もっと変えていいと思う。


どんぐりパワーズ
面白くはなかったけど憎めない雰囲気があっていいコンビ。


●ジグザグジキー
三拍子の所と一緒。


●永野
ラッセンのイメージが強いけど、今回やったのはみんな昔からやってるネタ。クマさん応援のネタは良かった。


にちようチャップリン:テレビ東京