ななまがり単独ライブ「フライガイザー」

 

 

1,コント「高校デビュー

2,コント「達」

3,コント「空き巣」

4,漫才「心の中に変なやつを飼っている」

5,コント「キモお兄さんと遊ぼう」

6,コント「隕石」

7,コント「遭難者」

8,コント「回想」

9,コント「牛丼屋」

 

企画&幕間映像

 

●初瀬が織田裕二の「All my treasures」を歌う

●混ざりたい夢 初瀬編(「TERRACE HOUSE」)

●混ざりたい夢 森下編(平井堅PV「ノンフィクション」)

●屁目線カメラ

●キモお兄さんからの報告

●キモお兄さんラップ

●先入観なし顔写真アンケートマッチ

 

※ネタタイトルは便宜上勝手につけたもの

 

 

ななまがりの単独ライブの観覧は今回で5回目。用事がなければ毎回行くようにしている。ななまがりのコントの独創的でエキセントリックな世界観に慣れて来たという面もあるけど、それでも驚きや、新たな知覚が開かれていくような感覚が味わえて面白かった。特に良かったのは「達」「心の中に〜」「回想」「牛丼屋」。「達」の発想は特にすごいと思った。ちょっと状況が分かり辛いタイプのネタではあるけど。漫才の「心の中に〜」は「茄子」っぽいネタだけど、展開に大きな違いがあったのが良かった。今回の単独からKOCの予選でなにかやるなら「達」をやってほしい。ライブ全体としては、以前よりも狂気性や変態性、アンダーグラウンドな匂いが薄れているような気がして少し物足りなく感じた。

 

ななまがり、過去最高の単独ライブを開催すべく「鼻息荒く準備してます」(コメントあり) - お笑いナタリー