にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 6月大会②(第54回)

 

●バンビーノ(コント「腹式呼吸」)74票

ラフレクラン(コント「同じ女性を好きになる」)92票

四千頭身(漫才「やりたい事」)96票

アイロンヘッド(コント「葬式」)60票

石出奈々子(コント「ジブリに出てくる女の子が食レポをやったら」)78票

●EXIT(漫才「流行言葉」)70票

なすなかにし(漫才「校歌」)72票

 

 

各組一言感想

 

バンビーノ

バンビーノは動きとか音の響きとかで楽しませてくれるネタが見たい。地味に感じた。

 

ラフレクラン

ドラマや漫画のようなめまぐるしいストーリー展開が面白い。

 

四千頭身

若い世代の新しい漫才という感じがする。このネタと「頭取りゲーム」の独創性は若手の中では飛び抜けてる。

 

アイロンヘッド

今回のネタは一本調子だったのでこの点数は仕方ないのかもしれない。

 

石出奈々子

ジブリネタは相変わらず楽しいけど、コンビニのネタと大阪のネタに比べるとそれ以降にテレビでやってるやつは少し落ちるように感じる。キャラクターの特性上仕方ないけど、使い回しが多いので既視感がある。

 

EXIT

古語は入れずに若者言葉漫才をやって欲しかった。トークパートで無理してキャラ作って演じてますというのを隠さずにネタにしていたのは人柄の部分が垣間見えて良かった。

 

なすなかにし

内容がくだらなさすぎて面白かった。なすなかにしは上手い人達がものすごいくだらない事をやってるのがいい。

 

にちようチャップリン:テレビ東京