にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 6月大会③(第55回)

 

全力じじぃ(漫才「やりたいこと」)90票

コロコロチキチキペッパーズ(漫才「早口言葉」)80票

オジンオズボーン(「シャッフル男爵」)66票

ゾフィー(コント「自殺をとめる」)66票

霜降り明星(漫才「カラオケ」)92票

ななめ45°(コント「家庭教師」)86票

●アントワネット(漫才「王子の変化」) 62票

 

 

各組一言感想

 

全力じじぃ

 

何も考えずにシンプルに楽しめる漫才。年齢が上がってくるとこういうただただバカバカしいようなのが心地良くなってくる。

 

コロコロチキチキペッパーズ

ナダルさんの可愛さが出ていて面白かったけど、コントに比べて漫才は地味でこじんまりした雰囲気がある。

 

オジンオズボーン

このネタのシリーズは好きだけど、今回のベアーはいまいち嵌り切らなかった。今回のネタに限ってルールが分かり難かった。

 

ゾフィー

坊主の子の台詞が所々聞き取りづらい。あと後半ちょっと話がややこしく感じた。

 

霜降り明星

昔からやってるネタだけどブラッシュアップさせて、ネタの完成度が高まってるのはすごいと思う。

 

ななめ45°

たぶん昔オンバトで見た気が。こういう置き換えネタは昔散々見て来たから、もういいかなと思ってしまう。

 

●アントワネット

このつっこみの雰囲気だれかに似てると思いながら見てたけど「南海キャンディーズ」という言葉を聞いて納得した。つっこみの技術はすごいと思うけど、今回のネタは漫才というより一発ギャグにつっこみを入れてるという風に見えた。

 

にちようチャップリン:テレビ東京