●世にも奇妙な物語2018春の特別編
倉科カナは初めてちゃんと見たけど、あんまり特徴が無いのが自然で良いと思った。各話それぞれこのドラマらしい内容で良かったと思う。
●100 オトナになったらできないこと
Eテレのアメリカのティーン向けのドラマ。こないだ終わった。当たり外れは多少あったけど、面白かった。ドラマや映画は登場人物を好きになれるかどうかが大事なんだなーと思った。日本のドラマも見ないととは思うんだけど何を見ていいのかわからない。
●ひるキュン!
田中みな実MCの情報番組。今一番面白い番組だと思うけど、1時間番組で週5回放送なのでなかなか録画消化が進まない。
●宮本から君へ
全部録画したけど、結局2話くらいしか見てない。「アイリーン」もそんなに見たいと思わない。
●ゴッドタン
本郷杏奈の芝居の回が好きで何度も見てる。
●ハートネットTV 闇に埋もれた真実は 「消された精神障害者」
こんな内容の番組を放送していいんだろうかとドキドキしながら見た。もう少しつっこんでほしかったけど。
●放談ナイト
越智ゆらのがテレビ好き、お笑い好きとわかって嬉しかった。若い世代はテレビ見ないんでしょ?ネットとSNS…というおっさんが抱く若者テレビ離れ像はあくまで一面性のものでしかないんだなと。Nikiみたいなのばかりじゃない。越智ゆらのに限らず、みんなテレビ好きなんだなーと思えるのが楽しい。
●有吉ジャポン
業務スーパー好きの野沢さんの回は外れ無し。野沢さんに限らずちょっと変わった面白い人や物事を拾い上げるセンスがすごい。
●チマタの噺
菊川怜の回がなかなか良かったと思うけど、翌週の江口のりこがとんでもなかった。
●全力!脱力タイムズ
真っ正面から取り組んだ、たとえば、ユニットコントバラエティ番組はないけど、今の時代に即した作り込んだお笑い番組というのはあって、この番組がその一つだと思う。