にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 7月大会②(第59回)

 

中村涼子(コント「墓場」)84票

スーパーニュウニュウ(コント「キャッツアイ」)68票

ラブレターズ(コント「歌手になりたい」)86票

●ものいい(コント「コンビニ強盗インタビュー」)90票

スーパーマラドーナ(漫才「エレベーター」)96票

ガンバレルーヤ(コント「おばあちゃんと人形」)68票

キラキラ関係(漫才「つっこみをやりたい」)68票

 

 

各組一言感想

 

中村涼子

THE W決勝ネタ。THE W以降、露出が少ないのでここで代表作を改めて披露できたのは意味が大きいと思う。この人は他に面白いネタがいっぱいあるので、今後のコンテストでの活躍を期待してる。

 

スーパーニュウニュウ

このコンビはふるやいなやにスポットが当たるネタの方がいい。

 

ラブレターズ

「西岡中学校」の焼き直しと取るかラブレターズの真骨頂と取るか難しい所。ラブレターズもこのネタも好きだけど、それでも前者の印象の方が強いかもしれない。音楽への導入のさりげなさがいい。

 

ものいい

「レッドカーペット」に出てた時と同じスタイル。当時からあまり嵌ってなかったので高得点に違和感はあるけど、新しい事に挑戦したり、変わった事をしたりせず、一番ベーシックな形を見せたのは良かったと思う。

 

スーパーマラドーナ

昔からの定番ネタ。10年前くらいに見た時とほぼ変わってなかったと思うけどそれでも今の若い世代にも同じように受けるのはすごい。良いものは時と場所を選ばない。

 

ガンバレルーヤ

下手さも愛嬌というかそれがこのコンビの愛される理由なんだろうなと思った。まひるが途中でいなくなるというパターンが多いのはコンビのコントとして寂しさはある。

 

キラキラ関係

集中して見てないと何をやっているのかよくわからない。面白くなりそうな雰囲気はある。

 

にちようチャップリン:テレビ東京