にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 8月大会① (第62回)

 

●きつね(歌謡漫談「日本全国酒飲み音頭」)88票

●アモーン(漫才「最強漫才師」)68票

●アジアン(漫才「お世辞」)94票

●ストレッチーズ(漫才「熱血教師」)90票

●デニス(リズムネタ「台無しサンバ」)78票

夜ふかしの会(コント「おかわり自由」)70票

ネゴシックス(フリップ「海〜動物園」)60票

 

 

 

各組一言感想

 

きつね

いつも殆どネタが一緒なので感想が無い。

 

アモーン

感覚的にピンと来るものがなかった。

 

アジアン

アジアンってそんなにコンビでの露出があるわけでもないのに、二人が舞台に立った時のオーラというか華がすごいあるコンビだなーと思う。

 

ストレッチーズ

昨年のM-1予選で話題になったネタ。二人の持ってる雰囲気とネタのテイストがあっていて無理が見えないのがいい。

 

デニス

幸雄ちゃんがあんまり生きてなかったので、普通にコントや漫才をやった方がいいように感じる。

 

夜ふかしの会

個人的に苦手なグループなんだけど、今回のネタは作り込まれていて面白かった。このグループならではの個性が希薄なのは物足りなさを感じる所はある。

 

ネゴシックス

イラストが可愛らしくてすごい良かったり、ロール式のフリップという形式が新鮮に感じられたりしてすごく良かった。シュールに行き過ぎてない、ちょうどいいゆるい可笑しさが心地良かった。今回の中で一番自分好みだった。

 

にちようチャップリン:テレビ東京