にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 9月大会①(第66回)

 

 

きしたかの(コント「合格発表」)84票

ファイヤーサンダー(コント「ダイイングメッセージ」)88票

●ジョイマン(漫才「やりたい事」)86票

河邑ミク(コント「レンタル彼女」)72票

●アイアム野田(コント「風にかき消された声」)64票

コマンダンテ(漫才「探偵」)88票

タイムマシーン3号(漫才「不動産屋」)94票

 

 

各組一言感想

 

きしたかの

シンプルで分りやすい正統派コント。新しさや大きな展開はないのでこういう点数に落ち着くのはしょうがないと思う。

 

ファイヤーサンダー

あらびき団」で見た短いバージョンが一番良かったという印象は変わらず。

 

●ジョイマン

ジョイマンラップか新しい事か、はっきりしたネタの方が見たかった。 

 

河邑ミク

良いネタだと思うけど、悪意ネタはオーディエンス投票割れるなあと。

 

●アイアム野田

鬼ヶ島からピンで参戦。自分は野田さんのキャラクターが好きで、こういうもうちょっとどうにかなんないのかと思うような粗いネタが好きなのですごく楽しめた。野田さんがピンで売れて行くという可能性はあると思う。

 

コマンダンテ

コマンダンテはシュールな漫才をやってるイメージが強いせいかこのネタはベタに感じられて好みではない。

 

タイムマシーン3号

ここだけ別格という感じがした。タイミングが上手く合っていれば、THE MANZAIM-1のチャンピオンになっていたコンビだと思う。

 

にちようチャップリン:テレビ東京