にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 9月大会④(第69回)

 

●クロコップ(コント「フードファイター」)90票

コマンダンテ(漫才「喧嘩の仲裁」)90票

かもめんたる(コント「学芸会の練習」)82票

キズナ(コント「パリコレ」)80票

さや香(漫才「すいか割り」)72票

タイムマシーン3号(漫才「落語」)98票

 

 

 

各組一言感想

 

クロコップ

同じゲームネタの「にんじゃりばんばん」と比べると地味で盛り上がりに欠ける。

 

コマンダンテ

漫才コントを逆手に取ったようなコマンダンテらしい発想の新しい漫才。自分は今回の中で一番良かった。淡々と進んでいく漫才をやる印象だったので、ヒートアップしていく展開は意外に感じた。

 

かもめんたる

初めて見たネタだけど、昔のネタなのかなーと思いながら見ていた。なんとなく「黒澤映画」や「作文」のネタに近い雰囲気を感じる。ここ数年のかもめんたるのコントに感じる凄みは感じなかった。

 

キズナ

ネタはすごい良かったけど、どうしても子供に見えないという部分で説得力に欠ける部分がある。

 

さや香

新山さんのテンションについていけなかった。

 

タイムマシーン3号

千鳥に「あー」の所を弄られてたけど、自分もあそこが嵌らないのでこのネタはあまり好きになれない。

 

にちようチャップリン:テレビ東京