スマートフォンデュ〜レジェンド芸人大集合&超若手芸人10秒ゴングショー〜

 

 

俺たちは昔を超えられるのか!?レジェンド芸人 新ネタ祭り!

 

藤崎マーケット(リズムネタ「ラララライ体操」)

藤崎マーケット( 漫才「フィギュアスケート実況」)

●AMEMIYA(歌ネタ「冷やし中華はじめました」)

●AMEMIYA(歌ネタ「ティッシュください」)

●ピスタチオ(漫才「コンビニ」)

●ピスタチオ(漫才「吉祥寺万博の漫才」)

モンスターエンジン(コント「神々の遊び」)

モンスターエンジン(漫才「結婚式の手紙」)

赤プル(漫談「茨城のこと」)

●チャイム(漫才「夫婦喧嘩」)

クマムシ(漫才「損よ損よ」)

クマムシ(漫才「あったかいんだからぁ」)

●天津木村(「エロ詩吟」)

●天津木村(「ものまねエロ詩吟」)

 

賞金争奪戦!!超ショートネタ祭り

 

●パニーニ(ものまね「SASUKE」)

●なおよし(コント「けん玉」)

●こじらせハスキー(コント「引っ越し」)

プーケットマーケット(コント「謝罪」)

ウルトラトウフ(ものまね「江頭〜あなごさん」)

ロングアイランド(コント「野球の練習」)

●ギャルズ(特技「習字を完成させる」)

●下町ミュンスター(コント「エロく聞こえる」)

ゴッホ向井ブルー(フリップ「最近びっくりした事」)

●犬一(「けん玉」)

 

 

 

●ゆきち(漫才「三段落ち」)

 

 

かつてブレイクした芸人が昔のネタと最近のネタ両方をやってどちらの方が面白いかを決めて行くコーナーと無名若手によるショートネタコーナーの二本立て。深夜とはいえ、こんなコアな番組を二時間近く生放送するというのは、なんか正月みたいな気分になれて楽しい。MCは中井りかというメジャーな人がサブでついているとはいえ、タイムマシーン3号マシンガンズという人選もすごいと思う。完全に「お笑いファン向け」というか。AMEMIYAの新ネタはどこかで見た覚えがあるけど、改めてすごい良かった。「冷やし中華」のネタの導入での悪ふざけも良かった。この人はトークもちょっと変で面白いと思うので密かに注目してる。赤プルはこのスタイルのままおばあちゃんになっても続けてたら格好良いだろうなーと思いながら見ていた。

 

スマートフォンデュ|テレビ朝日