そろそろにちようチャップリン お笑い王決定戦2018 第7回大会③

 

品川庄司(漫才「超能力」)90票

男性ブランコ(コント「ロッカー」)88票

●ザ・ギース(コント「エレベーター」)100票

 

 各組一言感想

 

品川庄司

自ら番組出演を志願して新ネタで挑む品庄は本当に格好良いなーと思う。ネタの出来も今の若手に負けない熱量と質の高さ。今の二人の雰囲気がすごく良いと思う。

 

男性ブランコ

感覚的に合わなかった。

 

ザ・ギース

今年のKOC準決勝ネタ。こっちのネタの方が評価が高かったかもと思いつつあっちのネタを選択した判断もよく分かる。今年は強いネタ二本を揃えていたと思う。個人的には、ギミック無しで掛け合いで見せて行くこのネタの方が好みだ。今さらだけど、ザ・ギースは独創的なアイディアのコントを量産できる希有なコント師だと思う。まだ結成10年と最近知って驚いてる。

 

そろそろ にちようチャップリン:テレビ東京