新道竜巳のごみラジオ公開収録に行って来た

今回で3回目か4回目か、常連客になりつつある。「ごみラジオ」のヘビーリスナーで、一番面白いと思ってる番組の一つが「ごみラジオ」で一番面白いと思ってる芸人さんの一人が新道さんという人間なので、これだけ集客が少ないのは不思議に思う。ネタをやるお笑いライブよりも、芸人さんがお笑いの話をするライブの方が楽しいというのは、お笑いファンとしてどうなのかなーという気はするけど、トークライブとしてすごく面白いので行っちゃうのはしょうがない。動画に上がってる以外だと、今年のM-1敗者復活戦と決勝戦の予想の話、東京のお笑いが強かった時代の話、新道さんのJCA時代の話、ガーベラガーデンの話、地下ライブの話、年末の予定の話があった。メモしてなかったので他にもあったかもしれない。ライブで見たけどもう一度見たいので、上のものも出来るだけ動画で上げてほしい…。