R-1グランプリ2019 1回戦見て来た(2019.1.9.)

Bブロックの途中からHブロックの途中まで。2~3時間で帰ろうかなーと思ってたけど、見たいと思ってる人を見るまで居ようと思っていたらかもめんたる槇尾さんの所までキリがつかなくて、6時間半くらい観覧してた。公式サイトの出場者予定一覧を確認すると、Aブロックに岡野陽一街裏ぴんく、LOVEたつろうと注目どころが集まっていたので、折角観に行くのであれば最初から見た方が良かった。

自分が見た中で面白かったのは、ななまがり初瀬、スーパーニュウニュウ大将、スーパー3助、マジとしみつ(モダンタイムスのとしみつさん)、アニキ(ペンギンズのアニキ)、やさしいズ佐伯。無名で初めてネタを見た人は面白かった人が何組かいるんだけどメモを取らなかったので分からない。お経のネタをやった女性芸人はインパクトが強くて面白かった。全体的に創意工夫があって面白いネタが多かったけど、全く新しいタイプのピンネタだなと感じられるものはなかったとも思う。過去の傾向から3助さんのフリップネタは上まで残る可能性が高いように感じる。

シアターブラッツは毎回場所が分からなくて迷子になる。駅から遠い。

R-1ぐらんぷり2019 公式サイト