ネタパレ 第73回

 

●EXIT(漫才「サザエさん」)

●チョコレートプラネット(コント「合わない刑事」)

ゆりやんレトリィバァ(コント「What do you mean?」)

●ねこじゃらし(漫才「掛け声」)

四千頭身(漫才「学校の先生」)

ゾフィー(コント「ペンション」)

●金属バット(漫才「おじいちゃんvsおばあちゃん」)

宮下草薙(漫才「家に先輩が来る」)

野性爆弾くっきー(コント「マダムマユズミ」)

 

 

ゆりやんのネタが面白かった。この人は次から次へと新しくて面白いネタを作ってくる。ものすごい才能だと思う。金属バットはアンダーグラウンドな匂いを残したまま、面白い漫才をやっていて、お客さんに受け入れられているという理想的な状況。考えてみれば今のお笑い界は本来アンダーグラウンドな世界にとどまる人達もテレビに出たり、売れていて境界線が曖昧な状態にあるから、金属バットに限らず、面白ければ売れるし、受け入れる側の許容範囲は広くなっていると思う。時々で良いから金属バットが東京の番組で漫才をやったり、悪ふざけをやってる姿を今後も継続して見られると幸せだ。

 

ネタパレ - フジテレビ