東京ダイナマイト 単独ライヴ ダイナマイト・キッド

 

●病院

●BAR

●クールポコ

●Pay Pay

●覆面ハイスクール

内田裕也サービスコールセンター 

 

 

全編コント。メモを取らなかったので抜けがあるかも。幕間VTRもいくつかあった。1本目と2本目はいずれも長尺のコントで濃密でナンセンスな会話のやり取りが続くこの二人にしか生み出せない世界があって素晴らしかった。東京ダイナマイトはテレビに拘らずに自分達の居場所を作っている感じがする。自分が漫才やコントを好きになったきっかけは東京ダイナマイトと千鳥とポイズンガールバンドなんだけど、M-1ラストイヤーを超えた辺りからポイズンガールバンドの新作漫才を見る機会が減って、60分漫才や吉田と漫才などの企画ライブもなくなって、漫才コンビとして活動しているのか不安に駆られてしまう現状を歯痒く思う。