最近見たテレビ

有吉ジャポン 令和元年2人のオネエ光と影

ひげガールを辞めたというミミズの今後が気になる。ここで終りではなさそう。

有吉ジャポン|TBSテレビ

 

ザ・ノンフィクション 男と女の婚活クルーズ 2019

婚活クルーズ早くも第二弾。今回の主人公は女性。昔ねるとんとかやってたけど、大人同士で色々抱えてる方が難しさがあり見てる分には楽しい。豪華クルーズというシチュエーションが良いんだろうな。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

石橋貴明のたいむとんねる

米の炊き方勉強になった。

石橋貴明のたいむとんねる - フジテレビ

 

テレビ千鳥 大悟の手作り料理でおもてなし

こういう芸人さんに全部丸投げするようなバラエティは昔はたまにあったけど最近はなかなか見ない。「いろはに千鳥」もそうだけど2人がいれば何も無くても番組が成立するのはすごい。

テレビ千鳥|テレビ朝日

 

やりすぎ都市伝説

今回はようやくというべきか遂にというべきか、サバンナ高橋のコーナーとケンコバのコーナーがなくなった。あの2つのコーナーは元々ハマってない上にマンネリだったので、飛ばす事が多かった。あばれる君コーナーもなかったし、今回は結構大改革回だったのかも。粗品の話がすごすぎたけど、他にもいわゆる都市伝説らしい話が多くあって良い回だったと思う。

知られざるジャニーズの真実とは!?都市伝説テラー達が登場し珠玉の都市伝説を披露!/やりすぎ都市伝説 | テレ東からのお知らせ : テレビ東京

 

●コンフィデンスマンJP ゴッドファーザー

深夜にやってた再放送。面白い。全部見たい。映画館にも行きたいくらい。

コンフィデンスマンJP - フジテレビ

 

●ゴッドタン お笑いを存分に語れるBAR

あいながあんまり発言なかったのは寂しい。こんな内容の番組なら2〜3時間見ていたくなる。

ゴッドタン:テレビ東京

 

探偵!ナイトスクープ

「和歌山のおばちゃんの謎の伝統行事 「アメほり」」、「ぬいぐるみを盗む妹を説得して!」、「平成最後!通天閣の上から叫ぶ」、「ドイツに行く親友との別れ」最近だとこの辺りが面白かった。

探偵!ナイトスクープ | 朝日放送テレビ

 

NEWS23

パワハラ防止法の冊子のイラストを描いてるの花くまゆうさくなんだ。すごいことだ。うれしい。行政機関がああいうゆるい絵を使うのは良いと思う。

NEWS23|TBSテレビ

 

アメトーーク バラエティ見るの大好き芸人

パンサー向井が「くりぃむナンチャラ」を取り上げてくれたのが嬉しかった。放送時間が遅かったり、ネット局が少なかったりという事もあり、他の人気バラエティに比べるとあまりピックアップされる事がない番組だけど、今一番面白いバラエティ番組の一つである事は間違いない。「鈴木亮平選手権」も良かったけどその続編的な回である「RAZIN」は神懸かり的な面白さで、未だレコーダーにあって時々見返す。「有田ジェネレーション」をボードに書いてる人が何名かいたのは嬉しかった。

アメトーーク! | テレビ朝日