M-1グランプリ2019 一回戦を見て来た

家でダラダラしたり他の用事を済ませたりしてたら、大分遅くなって夕方から2時間にも満たないくらいの時間しか見られなかった。組数で言うと50組くらいか。印象的で面白かったのは、50代の女性コンビ(はやりすたりというコンビ名だったと思う)、ぶどうというコンビ、ツギクル芸人ファイナリスト畑英之がいたトリオ漫才「輝き」、マグマというトリオも面白かった。あんまり受けてなかったけど小学生のコンビがつぼにハマってしまってずっと笑ってた。稚拙で笑ったとかそういう歪んだやつではなく、普通の小学生の会話を普通にやっている感じが面白かったと思う。あとコンビ名はわからないけど、街のゴミ拾いのネタをやったコンビが面白かった。三回戦はわからないけど二回戦は何回か行きたいと思ってる。

今年から導入された一回戦の予選通過上位者のみ動画公開するシステムはすごく良いと思う。

M-1グランプリ 公式サイト