R-1ぐらんぷり2020 決勝進出者

 

Aブロック

 

●メルヘン須永

守谷日和

●SAKURAI

野田クリスタル

 

Bブロック

 

ルシファー吉岡

●ななまがり森下

●ほしのディスコ

すゑひろがりず南條

 

Cブロック

 

ヒューマン中村

●おいでやす小田

ワタリ119

●敗者復活戦勝者

 

 

 

良いメンバーだと思う。決勝戦が楽しみだ。森下さんのネタを見て決勝観覧のワーキャーの客がどんな反応を示すのかが一番楽しみだ。爆受けしそうな気はする。優勝するならSAKURAIか森下さんかなと思う。野田クリは決勝戦映えしそうだけど、やっぱりピンネタとして、と審査員が真面目に考えると、まあそれを凌ぐ受けとハマり具合なら関係ないんだろうけどどうなのかという部分はある。敗者復活戦は、ここ数年は2枠3枠とあってそれも楽しみだったけど1枠になると敗者復活戦勝者の注目度が高くなると思うし、すんなりマツモトクラブが勝ち上がってくると限らない面白さがある。マツモトクラブは折角なら決勝戦で見たいと思う雰囲気があるけど、今年は他にも強いネタで落ちた人がたくさんいると思うので、マツクラ一択という事にならないと思う。

 

すゑひろがりず南條、守谷日和、ななまがり森下、野田クリスタルら「R-1」決勝進出 - お笑いナタリー

 

R-1ぐらんぷり 公式サイト