2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キングオブコントルール改定

決勝の全組が2本ネタをやるのを観るのはしんどかったので改定自体はすごくうれしい。ただ、ファイナルは上位3組くらいで良いと思う。これまでのKOCを見る限り。メンバーがいつも同じような名前ばかりなのでその辺もガラッと変わる事を望む。さらば青春の光…

振分親方の100のコト

いやー最近の浜ちゃんかわいいすぎる。

キン肉マン46巻

悪魔将軍かわいいなあ。15Pの叫びが特に。結構シュールなキャラクターだ。そしてとにかくよく喋る。新シリーズになってから解説や実況がいなくなったせいで超人がやたら喋るようになり、対話しながら試合をするようになったけど、そのせいで一試合が長くなっ…

アナと雪の女王の歌

映画は評判を呼んでるし観てみたいとすら思うけどあの歌はどうも好きになれない。特に松たか子版の「てぇぇぇ〜」のところ。そしてなぜMay.Jは嫌われるのか。不憫だ。

紀子の食卓

園子温らしいというより「愛のむきだし」と共通する部分が多い。で、こっちも長尺で過剰とも思えるくらいにモノローグによる登場人物の語りがあるものの、主要人物である姉妹の考えてる事、感じてる事というのが今ひとつ掴めない。途中から吹石は洗脳された…

Wink「結婚しようね」

Wink - 結婚しようね - アニメ主題歌ED(ツヨシしっかりしなさい) - YouTube WINK MEMORIES 1988-1996 アーティスト: Wink 出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC 発売日: 2011/03/30 メディア: CD クリック: 4回 この商品を含むブログを見る

惨殺半島赤目村2巻

閉鎖的な集落で起きる陰惨な事件を描いた作品の2巻にして完結作。殺人、姦淫、麻薬、宗教。禍々しいもの、胡散臭いもの、醜悪なもの、奇怪なものすべてをぶち込んで長時間煮込んだ闇鍋のようなディープな仕上がり。登場人物の一人が精神異常者であり、同一…

ルーズヴェルトゲーム最終回

後半に掛けてあまり楽しめなくなって行った。最終回も流れに沿って話が進んで行く感じがして意外性が無かった。最初の合併話が破談になった所でイツワの話は終わりにして別の展開が見たかった。野球も会社も終始青島vsイツワなんだけど、明らかにイツワに分…

ルームメイト中巻

謎が徐々に明らかになっていくようで深まって行くような。ミステリーを読み慣れてないと謎解きは難しい。武富健治の作風に合ったグロテスクな雰囲気の話でとてもいい感じ。多重人格って面白いなあ。本当にあるんだよなあ。不思議。映画も原作小説も楽しみた…

うつけもん

いちゃいちゃカップル漫才のホロッコがおもしろかった。ゴッドタンによく出るカップルといい、おもしろカップルが多い。本田らいだーはこの番組に嵌ってる感じする。

志村けんのだいじょぶだあ

やっぱり優香とのコンビは良い。レギュラー番組での復帰を心待ちにしてる。尾崎ナナ、野呂、平愛梨、壇蜜など女性メンバーがなかなか良い。ベタでもマンネリでも面白いコント番組を作り続ける志村けんとフジテレビは本当ただただ素晴らしいと思う。エレキテ…

大食い世界一決定戦!

なでしこはみんな美人だけど三宅社長は特に女優さんのように綺麗。アンジェラ佐藤はアンジェラアキからきてるんだっけ。似てないけどなあ。ロシアンもなんでロシアンなのか今となっては忘れた。

コクリコ坂から

映画って開始5分でもう分かる。面白いかつまんないか、というより好きか嫌いか。俺は退屈だった。慌ただしく朝食の準備をするファーストシーンからかったるかった。いきなり教育テレビみたいな歌から入るのって変じゃない?声を俳優にやらせるのは批判が多…

竹山ロックンロール

キレ芸GP。アルピーはいつまでフェルナンデス兄弟やるつもりなんだろう。酒井への毒舌が生々しくて笑えない…。永野さんはまたとんでもないネタやってるな。とろサーモン久保田のネタがすごく面白かった。もっともっと売れててもおかしくないと思うんだけどな…

水曜日のダウンタウン

営業芸人No.1はテツandトモ説。お笑い大好きっ子としては楽しく興味深く見れる企画だけど、普通の人はこういう業界内輪ネタって面白いんだろうか。ちなみにテツトモは2位で1位はどぶろっく。

恋する日曜日(君が僕を知ってる)

水橋貴己は魅力的。何だかよく分かんないけど魅力的。ただストーリーの方はわざわざ映画にするほどでもない他愛のない恋愛もの。かなり退屈。新婚旅行ごっこというのは面白いなあと思って、これをテーマに30分ドラマにした方が良かったんじゃないかと思った…

一発ギャグブルドン

かねきよのは別に面白いとも思わないけど雰囲気でなんか笑ってしまう。プロレスあんまり知らないけどRGのプロレスギャグはすごく面白かった。あんまり期待してなかったけど結構おもしろい番組だった。カウボーイはこれをきっかけに売れてほしいなあ。

キン肉マン45巻

ウォーズマンvsポーラマン。ロビンがネメシスに投げられて砂丘の中に沈んでいくのにみんな放置するのが引くなあ。助けてやってほしい。ウォーズマンは殺戮機械と化して圧勝するかズタボロで歯が立たないかどちらかが良い。ズタボロのウォーズマンってちょっ…

音楽と人 2014年 07月号

藤井麻輝の所だけ。2011年頃から消息不明だったが音楽活動はしておらず、建築現場で働いていたらしい。やってみたいと思ったからという理由らしいけど、安定収入が必要だったとも思われる。建築の仕事を止めて暫くの間、住所不定で見知らぬ外国人の家に居候…

戸田恵梨香

戸田恵梨香は別に好きじゃないけど金麦のCMの戸田恵梨香は大好き。というかこのCMが好き。うまいかおいしいかどっちかですのやつ。

うつけもん

つまんないってわけじゃないけど見るのがしんどくなってきた。あらびき団によく出てた人があらびき団でよくやってたネタをなんでやるんだろう。おぎやはぎもあんまり好きじゃない。

ロンドンハーツ もしもこんな2人を飲ませたら

青木さやかはもう駄目だなあと思った。社民党の議員みたい。ヒロミ再ブレークという言い方がどうもしっくりこない。テレビによく出るようにはなったけど、ブレイクするほどの何かって無いじゃん。でもこのツーショットトークは見応えあって面白い。昔のテレ…

好きだけじゃ続かない

松田洋子の短編集。表題作の「好きだけじゃ続かない」。病床に臥せている母親が混濁した意識の中で、「家族が一番しあわせだった頃」の記憶で話をするシーンが涙腺崩壊してたまらない。人間そうなるものかもしれないなあ、などと思う。女の子は鈍臭い感じで…

最近よく聴くCD

サザンのベストHAPPY!DISC-2。他2枚に比べてあまり聴いてこなかったけど、改めて聴くとマニアックな曲ずくめ。「チャコの海岸物語」もヒットしたけどどちらかというとカルト曲だよな。神崎まき「See You Again」。「わたしがイチバン!!」の歌詞がちょっとこ…

OV監督

テーマはおめでとう。ひとり、ジュニア、シソンヌじろうも良かったけどMVO獲得の犬山紙子が圧倒的に良かった。ドラマでもコントでもなく、実話を元にした再現VTRのような映像。最後の”おめでとう笑”が象徴する悪意がたまらない。

ルーズヴェルトゲーム第8話

どう考えてもイツワと組んでも良い事ないじゃんというのが前半の話で、青島の社長がイツワの社長にお前嫌いだから組まないよとキッパリ絶縁状叩き付けて終わった話なのにそれを蒸し返して、イツワとの合併話を水面下で進める笹井専務にずっと苛々してた。合…

ぼけまん

釣り漫画のぼけまんシリーズが味わい深くて一番好きだった。狩撫麻礼原作「LAST OF INDEPENDENTS おめーに似た奴」は世の中と上手く噛み合ないろくでなしを描いた中編。これもいましろ節でおもしろい。「第二の人生」は途中まで良かったんだけど最後がなー。…

WATER BOYS

とにかくものすごい楽しい映画だった。最後のショーの部分は理屈抜きで楽しい!って感じがした。選曲のベタな感じとかお調子者っぽい演技なんかも本当に男子高校生のノリって感じがして良かった。あっけらかんとした眞鍋かをり、不憫な役所だけど、ワンショ…

探偵!ナイトスクープ

三国志が好きな子供。姉弟おんなじ顔してるな。 干潟の不思議な生物。タテジマユムシ。深海魚とか珍しい虫とか絶対触れないけど、テレビの画面を通して見ると楽しい。アメフラシが好き。 不思議な水飴。女子小学生が素朴でかわいい。銀シャリ橋本は楽しいお…

バイキング金曜日

小林麻耶コーナー。優しい先生だとほっこりするけどあんまり見所は無いな。孫娘が遊びに来たみたいなビデオだった。