キン肉マン 読切傑作選2011─2014

37巻(読み切り作品のみ)に比べれば遥かに面白いけど、おすすめするほどでもない。目玉というか一番気になるベンキマンの話はいまいち面白くない。もっとギャグマンガっぽいのを期待してたけど案外真面目な内容。とは言え、かなり無茶苦茶な内容なので、マニア的には楽しめるかもしれないが。「超人血盟軍、結成秘話」と「ラーメンマンブロッケンJr. ~恩讐の彼方に~」は面白いと言えば面白いけど蛇足に感じた。「ザ・マシンガンズ空白の三日間」は昭和のアニメっぽい内容で意外にも一番面白く読めた。無理難題をふっかけられて、嘲笑されながらもひたむきに頑張って、最後にはみんなが応援するみたいな話。