M-1グランプリ2015 敗者復活戦勝者予想

いまいち敗者復活戦のルールが分かってないんだけど視聴者投票という事はやっぱり人気投票という側面が強くなりそう。それと予選順位が発表されるとの事で、過去の傾向から9位が断然有利、他で選ばれるとしても15位くらいまでかなあと思う。あとはもうネタ選択の勝負。

 

トレンディエンジェル

準決勝ではトップクラスの受けだったようで、ここが9位、10位辺りと発表されれば、トレエン勝ち抜けの空気一色になりそう。

 

 ◯

POISON GIRL BAND東京ダイナマイトさらば青春の光・ナイツ・天竺鼠・学天即・尼神インター

ポイズンはネタ選択次第で決勝の線も十分あった。まあ賞レースはネタ選択が全てと言っても良い位なのでそこでしくじる勝負弱さというのは気になるけど、巨人やものまねのような分かりやすいネタなら可能性はある。さらばは準々、準決ともに良いネタで受けたので期待感は高いけど、漫才ぽくないのが目立つ。ナイツは流石に今年はM-1用のネタ無いっぽい。関西勢からあるとすれば、キャラが強い天竺か尼神、実力派の学天即くらいしかイメージが湧かない。

 

・ダイアン・笑撃戦隊とろサーモンかまいたち囲碁将棋・チーモンチョーチュウ相席スタート・ダイタク・アインシュタインセルライトスパ・モンスターエンジン 

 知名度が低い、関西勢全般、ネタが分かり難い所の勝ち上がりは可能性は低いと予想。