闇金ウシジマくん Season3 第1話

原作の「洗脳くん編」「テレクラくん編」「生活保護くん編」を中心とした内容。他のシリーズ同様、複数のエピソードが同時進行で進んでいく構成になってる。個人的には「洗脳くん編」だけをガッツリ描いて欲しかったけど、とにかくこのエピソードを映像化してくれただけでも有り難い。主演の光宗薫中村倫也が原作のイメージに近くて素晴らしい。芝居の上手い下手はあんまり分からないけど、光宗薫は将来、大女優になると思う。真木よう子的な所。雨の日に2人が出会うシーンの不穏な空気感がたまらなかった。あとは「冷たい熱帯魚」ばりの遺体処理描写やDSKK(電気ショック家族会議)などのグロテスク&アンモラルな描写をどこまでやってくれるかだけど、第1話を見た感じではそっちはかなり抑えた表現になるかなという気がする。

闇金ウシジマくん Season3 番組サイト