新道竜巳のごみラジオ公開収録 第3弾

お笑いコンビ、馬鹿よ貴方はの新道竜巳が自主的にやっているYoutube番組「新道竜巳のごみラジオ」のライブ第3弾。

後々CDになって物販されると思うので詳細は書けないけど、とにかく面白かった。お笑いライブに行っているようで、自宅の部屋で寝っ転がって聴いてるような不思議な感覚だった。ライブに来てるのかラジオを聴いてるのか分からなくなってくるというか。

ゲストはこの番組における新道さんの相方役であるマッハスピード豪速球の坂巻さんと、ビィパタァン。

前半の坂巻さんとのトークでは、新道さんが人力舎の養成所のオープンキャンパスに行った話が衝撃的だった。嫌がらせのつもりは一切無さそうだけど、こういうアレな事をするりとやれる所が新道さんらしいというか凄いなあと思った。

ビィパタァンとのトークコーナーでは、ズバズバと相手の嫌がる事を言いまくり、あーこれ演技じゃなくて怒ってるっぽいし、そんなに受けてないし、このまま途中退場して帰っちゃっても不思議じゃないよなーと思いながら見てた。その場合、怒らせたホスト側が悪いのか、怒って帰る方が悪いのか、ライブ終演後に考えたけどよく分からない。

「ごみラジオ」でのかもめんたる槇尾さんの回を聞いてる時も新道さんの言わんとするニュアンスに共感しつつも、槇尾さんもアレだけど、新道さんはもっとアレだよな…と思ったりする。まあそこが大好きなんだけど。誰だって短所を執拗に攻撃されたら自己弁護してガードするだろと思うけど、そこに何か異物感を感じるのも確か。

ビィパタァンの人は痛い先輩に変な弄られ方をした、位の感じであんまり自覚が無さそうだったけど、槇尾さんの場合、自覚があって新道さんの言葉に導かれるように喋るのが、洗脳されていく信者みたいで本当に面白い。公開収録じゃない通常回でも良いからもう一度「ごみラジオ」に槇尾さんが出る回はやって欲しい。

新道竜巳のごみラジオ 第43回「ゲスト:まきおさん」 - YouTube

新道竜巳のごみラジオ 第44回「ゲスト:まきおさん」 - YouTube

新道竜巳のごみラジオ 第45回「ゲスト:まきおさん」 - YouTube

新道竜巳のごみラジオ 第46回「ゲスト:まきおさん」 - YouTube