R-1ぐらんぷり2017復活ステージ(ニコ生)②

見ながら感じた事など。中山功太、粗品、西村ヒロチョ、中村涼子の4組はニコ生での放送無し。

 

脳みそ夫

コント。アラサー武士。このネタは登場人物が多いのでややこしく感じる。

バイク川崎バイク

BKB漫談。BKBはコントの方が面白い。

キャプテン渡辺

漫談。バイト先の困った人。過去に決勝に行った時のようなテーマ。新鮮味はないけど、結局これが一番面白いという感じがする。

クロスバー直撃前野

コント。自動販売機解体ショー。楽しかったけどどう見ていいのかよく分からない感じはする。

藤崎マーケット田崎

コント。カリスマ居酒屋店員。しょうもなくて良かった。自分はトキさんより田崎さんのネタの方が好き。

ぶらっくさむらい

歌ネタ。TAKINOBEST。曲が良いし、ネタの着眼点が良い。決勝戦で見たい。

アイデンティティ田島

コント。次回予告アテレコ。コンビネタのように、ありきたりな状況にいる方が面白いのかもしれない。

藤崎マーケットトキ

コント。あえて感謝状。皮肉ネタ。

とにかく明るい安村

フリップ。行司。めちゃイケで見た時は結構良かったけど、なんかダジャレネタばかりになってしまったな。

守谷日和

コント。迷子センター。前半かなり良かったけど、話が全然進まない感じがもどかしい。

パタパタママ木下

漫談。芸人バイト。予選レポを読んで想像していた通り。

パーマ大佐

歌ネタ。J-POP歌詞あるある。笑うというより感心する感じ。

ZAZY

フリップ。転校生。自分はこのネタちょっと気持ち悪くて苦手だ。やめよしのネタの方が好き。

エハラマサヒロ

コント。歌のお兄さんコンサート。この人が昔からずっとやってきたタイプのネタとしか言い様が無いな。

もう中学生

段ボールコント。寿司。不思議な喋りは面白いけど、ネタとしては何の事やら訳が分からない。

AMEMIYA

歌ネタ。東大合格者3名出しました。ドラマになりすぎて笑いがほぼ無かった。

スリムクラブ真栄田

コント。ラジオDJ。かなり良かったけど、アロエの話がちょっと長過ぎたかもしれない。

平野ノラ

バブリー50音。昔からやってるネタだけど、今決勝の舞台でやったら違和感なく受けそうだなという感じはする。

紺野ぶるま

コント。占い師。密度があり精度も高い。どのくらい共感を得るのか、やや狭い気がしないでもないけど。

ニッチェ近藤

コント。30代独身女性。共感できそうでできないようなネタ。

ナオ・デストラーデ

コント。営業テクニック。一番インパクトがあったネタ。決勝の舞台で嵌りそうだし、流行りそうな雰囲気もある。

まとばゆう

歌ネタ。手短にまとめたい名作アニメ。他のネタより悪意が少ないのが物足りなく感じる。

サンシャイン池崎

1分でとなりのトトロ。前半部分は配信無し。この人はパロディよりオリジナルネタの方が面白いと思う。

おいでやす小田

コント。レストラン。どうしてこの出来で決勝に行けなかったのか分からない。優勝候補の1組。

あばれる君

コント。ニート戦隊。熱い一人芝居というイメージが出来上がった今見ると、新鮮だけど違和感もある。

ヒューマン中村

フリップ。僕たちの失敗。ネタのパターンが一個なのは飽きてくる。