にちようチャップリン 第16回

 

オープニングアクト

 

横澤夏子(「◯◯な女」)

 

チャンピオン大会直前!最後の1枠争奪戦SP

 

●ペンギンズ(漫才「結婚の挨拶」)67票

オジンオズボーン(「シャッフル男爵」)77票

全力じじぃ(漫才「癒し」)54票

脳みそ夫(コント「アラサー縄文人」)61票

笑撃戦隊(漫才「イチゴ狩りとオヤジ狩り」)70票

●新作のハーモニカ(漫才「校歌」)79票

ヤングウッズ(コント「笑い方」)47票

霜降り明星(漫才「小学校」)58票

ラフレクラン(漫才「防犯用カラーボール」)82票

クロスバー直撃(コント「郵便ポスト解体ショー」)35票

トンツカタン(コント「ラップバトル」)55票

●TEAM近藤(コント「アイドルオーディション」)32票

ジグザグジギー(コント「ビール」) 31票

 

各組感想

 

ペンギンズ

良かったけど、この並びで見るとスローテンポによる手数の少なさやパターンが決まってる故の裏切りの無さなど物足りない印象が残る。

オジンオズボーン

オジオズは漫才でもコントでもない余興のようなショー。自分はこのネタの下らなさに嵌ってしまって大笑いした。投票するなら迷わずここ。

全力じじぃ

ここはネタが変わらない。

脳みそ夫

ここも基本はずっと一緒。登場人物が多いのに演技によるキャラ分けが曖昧なのは意図してやってるのかもしれないけど、見てる方にとってはややこしいだけに感じる。

笑撃戦隊

高めのハードルを設定してそこを超えて行った。昔からやってるという有名なネタ、初めてちゃんと見たけど面白かった。

新作のハーモニカ

ここのつっこみの子の自然な演技は良いと思う。この並びで2位というのは凄い。

ヤングウッズ

コントというより一発芸。「勝手にシンドバッド」のイントロなんて今の若い子は分からない。

霜降り明星

監督が注意する所が良かった。ああいう言葉の笑いも増えると楽しみやすい。

ラフレクラン

 霜降りに続き、ベタで動きメインでテンポが良いという漫才。特別良かったとは思えないけど、勝ち上がりに異論を唱えるほどではない。

クロスバー直撃

片方の人がR-1の予選でやっていたネタ。オチはその時より良いと思う。

トンツカタン

ハチ公の話で泣くというのがどうも安っぽいし嘘くさく感じる。

TEAM近藤

何をやってるのかよく分からない。

ジグザグジギー

いくらネタ消費が激しいとはいえ、最下位になるのも、このネタならしょうがないと思われるのもまずいと思う。前年のKOCファイナリストなんだから。

にちようチャップリン:テレビ東京