キングオブコント2017 1回戦(2017.7.28)

Fグループの途中から観覧。約50組くらい。メモは一切取らず。M-1でもKOCでも1回戦はアマチュアや素人が大半なので細かいレポを書くのは今後やらないかもしれない。

名前のある所はみんな1回戦は通るかなと思って見ていたけど、案外厳しくて三日月マンハッタンコマンダンテが容赦なく落とされてる。有名所で言えば、三日月マンハッタンブッダマリア、ペンギンズ、モダンタイムスが面白かった。

ペンギンズは漫才の時と殆ど変わらないスタイルだったけど、ブレイク真っ最中の芸人のオーラが凄かったし、ネタも面白かった。ブッダマリアは自分が見た範囲では一番良かった。このネタをそのままテレビでやっても受けそう。

無名組で言うと、名前が分からないけど印象に残ってるのは、引っ越しのコントした人達、コンビニでおじさんが嫌がらせするコントをした人達、夕食の準備をする男女を描いたコントをした人達が良かった。ばっさり落とされてるけど、自分が見た50組くらいの中で半数位は面白いコントだった。

 

7月28日の合格者

 

ピーマンズスタンダード
●下町ミュンスター
●そいつどいつ
●プール
●じなんぼ〜いず
●エピタフ
●スーパーRZ
トーキョーハコクラブ
コーヒールンバ
●イヌコネクション
●ピーチ
●火災報知器
ブッダマリア
●メクルメクリン
●ザ・ギンギンマル
●ペンギンズ
●モダンタイムス


キングオブコント2017