にちようチャップリン 第17回 テレ東お笑いフェス2017

 

メインステージ

●流れ星(漫才「岐阜ニーランド」)

●チョコレートプラネット(コント「手紙」)

ジャングルポケット(コント「空港の見送り」)

●たんぽぽ(コント「クレーム」)

●ナイツ(漫才「内村光良」)

タイムマシーン3号(漫才「温泉旅館」)

銀シャリ(漫才「編み物」)

さらば青春の光(コント「ロック」)

●アキナ(コント「新人アルバイト」)

ハリセンボン(コント「女子高生まひろ」)

 

歌ステージ

●ヘンダーソン(コント「石焼き芋」)

●馬と魚(歌ネタ「お弁当箱」)

●クロコップ(コント「にんじゃりばんばん」)

椿鬼奴(「歌うベストテン(中森明菜)」)

 

海ステージ

●あかつ(「どす恋ダンス」)

●小島よしお(「ごぼうのうた」)

ザ☆健康ボーイズ(「筋肉クイズ」)

●しゃかりき(「太ももものまね」)

 

若手芸人日本一決定戦!

●しゃもじ(コント「ボタン」)71点

なすなかにし(漫才「心理テスト」)49点

ラフレクラン(コント「コンビニ強盗」)81点

●インディアンス(漫才「ダイエット」)74点

ヤーレンズ(漫才「マッチ売りの少女」)32点

ネルソンズ(コント「ボーリング」)68点

  

クロージングアクト

ダンディ坂野(漫談) 

 

メインステージ

 

たんぽぽとナイツが面白かった。たんぽぽは今まで見たたんぽぽのネタで一番良かった。さらばのこのネタは好きだけど、結構理屈っぽいなあとも思う。

 

歌ステージ

 

椿鬼奴の悪ふざけが面白かった。こういう大袈裟な演出をやってた昔のテレビっていいなあと思う。

 

海ステージ

 

あかつの相撲ネタがまた見れるのが何か不思議な感じする。

 

若手芸人日本一決定戦!

 

しゃもじ

現実に起こりえない事が起こるコントって好きじゃないので何とも言えない。

なすなかにし

このネタは下らなくて良かった。なすなかにしは、賞レースの予選で見るといまいちに感じるけど、テレビのネタ番組で見ると緩さが丁度良い。

ラフレクラン

このネタはかなり良かったと思う。なんとなくキングオブコントの決勝戦でやっている画が浮かんだ。このコンビは決勝にさえ上がればダークホースになり得る。

インディアンス

結構前にどこかで見たネタという予備知識があったので、昔のインディアンスっぽいネタという印象を受ける。足したり引いたりはしてるんだろうけど。

ヤーレンズ

これもどこかで見た覚えがある。自然なやり取りは良いけど、ネタ自体にしょうもないボケが多過ぎて、敢えてそうしてる箇所もあったけど、それも含めて単純にネタが弱い。

ネルソンズ

人間臭いというか、泥臭い所があって、ネルソンズだなあというコントで良かった。

 

にちようチャップリン:テレビ東京