女芸人No.1決定戦 THE W 一回戦 東京4日目

今年から新設された女性芸人No.1を決める賞レース「THE W」の1回戦を見て来たので感想。芸歴制限無しでコント、漫才、ピン芸、歌ネタ、ものまね、マジック何でもあり。出来るだけ全組の感想を書きたいけど、取り立てて書く事がない場合と、内容を覚えてない所は名前とネタタイトルだけ書いておく。名前の聞き間違いがあるかもしれない。ネタ時間は2分。MCはセブンbyセブン

 

ブルータス

コント。服屋。ネタのアイディアはすごく良かったけど、2分だと物足りない感じが残る。

 

がーひー

フリップ。沖縄方言紹介。

 

モンスター☆ニート

コント。前田敦子が地方営業をやったら。見た目も含めてかなり似ていて面白かった。

 

まみどり

コント。星座占い。

 

ギンタロー。

キンタロー。のものまね。

 

野村と住友

コント。ひげ剃り。

 

ゆめちゃん

加藤ミリヤのものまね。無理な状況。

 

Aマッソ(合格)

コント。転校生。前に見た時はコントは分かり難い印象だったけど、KOCのネタといいAマッソらしさはありつつかなり分かりやすくなってる。

 

のの子

オリジナルソング。Kカッププロレスラー。歌もパフォーマンスも質が高かった。

 

羽田すう

歌ネタ。何も言えなくてrap。真面目な恋愛の歌で笑いの要素は無し。

 

おいらとますきん

漫才。足の小指の痛みを和らげる方法。つっこみがないのが好みだし、明るさがあったのも良かった。

 

プリンセス花たわし

友達紹介。昨日にもいた、何をやってるのかさっぱり分からない素人による謎の出し物。面白ければ悪意があろうが差別的であろうが構わず笑うスタンスで見てるけど、これは流石に笑うのは悪い気がした。

 

W天野

漫才。学校の先生。ガラの悪いつっこみと根暗のボケという組み合わせが面白かった。ガラの悪いつっこみの方が「挨拶はちゃんとしろ、礼儀は大切だ」という話をポケットに手を入れながら乱暴な言葉使いでボケの子に諭すんだけど、つっこみの子の方が社会性ないだろと思って可笑しかった。そこにつっこみが無かったので自覚がなさそう。

 

ヘモグロビン陳

替え歌。郷ひろみの「2億4000万の瞳」。看護士の衣装。

 

しゃこ

フリップ。りんごの品種。

 

バネッサ

コント。結婚詐欺。どじょうすくいをやってたかと思うと突然客席に向かって結婚相手を呼びかけるというよく分からない流れだったけど、この人だからしょうがないという雰囲気があって結構受けてた。

 

みかん(合格)

アニメ×有名人のものまね。

 

知香

音楽の授業。呼吸法の説明。りんごのネタの子とかもそうだけど、普通に雑学で勉強になるというようなパフォーマンスをやる人が一定数いる。

 

50音順

漫談。映画の話。映画製作をしている方だそうで、裏話など。話が上手くて面白かった。

 

 

あんも直想子

コント。中年アイドル。若い子も年配の方もとにかくこの設定が多かった。

 

オーガストまりこ

漫談。気にすんなパンナコッタ。

 

天然かじゅ

漫才。あいさつ。24才と17歳のコンビ。ワンシチュエーションで沢山ボケるという2分ネタとして見やすい構成で良かった。

 

にねんよんくみ

コント。幼なじみとの恋愛。演技は上手かった。

 

ゆりありく(合格)

コント。お猿警察。ゆりありくが一日通して一番受けてたと思う。猿回しの芸のすごさもあるけど、コントとして完成されてた。

 

小泉ぽろん(合格)

マジック。積みマジ。家にある使ってない手品グッズを紹介するというネタ。意味不明な手品グッズが沢山あって面白かった。なかなか他にない、手品師ならではの発想のネタですごく良かったと思う。

 

●☆まかりな☆(合格)

コント。クレオパトラ。双子を生かしたネタ。

 

蜜咲ばう

漫談。ラッキーで悩み解決。能天気でゆるい感じのネタで結構好みだった。

 

きーぽん(合格)

音楽が大事。葬式編。BGMに合わせて演技や台詞が変わってくるというネタ。お笑いファンの中で、分かりやすいお笑いが好きというのはダメという風潮はあるけど、それでもやっぱり分かりやすさというのは技術であり創意工夫なんだなあという事を思い知らされる。すごく楽しいネタだと思った。

 

さちまる。(合格)

ものまね。JUJUのまねでサイコロに書かれたお題をこなす。雰囲気がすごい似ていたし面白かった。ものまね芸人として活動してる人なのかなと思う。

 

ラムズ(合格)

コント。悪役レスラー。

 

メロディきみえ

コント。婚活戦隊玉の輿のりこ。

 

新鮮なたまご さかした

コント。いきものクイズ。

 

肉食系女子

モノボケ。全編下ネタ。

 

ドスキューズ(合格)

コント。天使と悪魔。元ワルステルダムの松尾さんと太った人2人のトリオ。音楽の使い方が良かった。

 

マチコとモモカ

コント。スカイハイ。

 

おかずクラブ(合格)

コント。ガラスの靴。何故かいつも原作ネタをやりたがるおかずクラブ。シンプルなネタで面白かった。

 

うっちー

漫談。独身アラフォー。開き直りと下ネタ。振り切ってて結構良かった。

 

Hey凡子

コント。暴走族。

 

エド・はるみ(合格)

コント。政治家の演説。せっかく政治家ネタをやるなら、希望の党などの時事ネタも入れて欲しかった。

 

こち亀

コント。中島みゆきのものまねで南極物語を説明する。

 

クレオただ

布袋の「バンビーナ」に合わせてダンスパフォーマンス。

 

えりんぎ(合格)

漫才。本命処女。天然ぴえろのつっこみ佐藤さんの新コンビ。痛い女を弄るというネタで天然ぴえろとあまり変わらない印象。本命処女という概念は面白いなーと思ったけど、モテない女の自虐というのがアイドルネタ以上に多いので、あまり印象を残せなかった。

 

kaori

コント。愛の英語レッスン。

 

キャンペンガールズ

コント。ファッションショー。老人ネタって一時期結構あったけど、本物のおばあさんが出てくるとやっぱり笑ってしまう。

 

くすのき

コント。合コン前。トリオ。

 

しのぶとIMARU

コント。クイズ。大竹しのぶとIMARUのものまね。

 

エンジェル浪漫

コント。客引き。中国人と日本人のコンビで政治ネタを持ち込んでいたのは良かったと思う。

 

お茶の子さいさい

漫才。アイドルをやりたい。

 

クロコダイル ミユ

コント。パフォーマー。ペコリーノのミユのピンネタ。特技のコンテンポラリーダンスを全面に出したネタでお笑い要素が少なく感じたけど、オチは良かった。

 

きよすけ

フリップ。寝相研究。

 

うさいんこ

漫才。太ったグラドル。グラドルのコンビ。

 

ガンバレルーヤ(合格)

コント。夜逃げ。面白かったけど、バラエティでのはっちゃけに比べると物足りないものがある。

 

ぞの

フリップ。身近な人物のエピソード。

 

りなかな

漫才。安室奈美恵になりたい。

 

スパイク(合格)

コント。旅行の計画。もっとシンプルな内容のものが見たかった。

 

#がりちゃんず

漫才。ヤンキードラマ。AKBの人。

 

加藤誉子(合格)

コント。夢は人それぞれ。こういうお話で見せるネタで時間オーバーだとスッキリしないものが残る。

 

おはよう もきゅれーしょん

漫才。コーヒーショップ。アイドルの人達。

 

ジョリー惑星

漫才。レトロ。

 

りっぺ

コント。キスの練習。

 

ターリーターキー(合格)

コント。娘の制服。話や演技がしっかりしていた。

 

さとまな

漫才。学校あるある。中学生のコンビ。

 

たこせん

漫談。指のいぼ。中年女性。不思議なネタであった。

 

らんまるぽむぽむタイプα

フリップ。自衛隊用語講座。

 

関口満紀枝

コント。ハピネスセミナー。

 

ルーシー☆インザスカイ

コント。ホストに通うマダム。細部は覚えてないけど台詞回しや演技が良かった。

 

シュガーみなみ

コント。面接。

 

ロリィタ族。(合格)

コント。メイド喫茶の先輩の説教。悪意に満ちた一言ネタ。

 

清水まりあ

コント。インスタ映え。バカリズムっぽいネタで好みだった。

 

バターぬりえ

コント。べのべのべのコンサート。

 

ステイウィズ美

ラップ。マウンティング女子。

 

ツジカオルコ

コント。セクシー英会話。全編下ネタ。盛り上げたけど落ちるだろうなと。

 

ニッキューナナ斉藤

コント。合唱部の練習。

 

フローラルブーケ(合格)

漫才。政治。

 

大中

コント。ブレサリアン。

 

黒豆田聖子

松田聖子のものまね。合間の椿鬼奴倖田來未が良かった。

 

とみ

コント。人魚。ミュージカルの歌に合わせて演技。

 

フラワーエンジェル

形態模写。記号や自然物など。

 

秋元康プロデュース「劇団4ドル50セント」(合格)

漫才。人を呼び止める。

 

ふるやいなや(合格)

コント。デートの待ち合わせ。斜め上を行く展開が良かった。

 

とりさんとパンダ(合格)

漫才。おっぱいバレー。あらびき芸。独特な一発芸で良かったけど、受かると思わなかった。

 

佐伯佑佳

コント。ハロウィンの仮装。

 

ぷにょんペリラ

漫才。AKBが好き過ぎる。結構好きなネタだったけど、途中で飛んでしまった。

 

岩田ジーナ

フリップ。生き物の生態をSASUKEで例える。

 

森山あすか(合格)

コント。スマイル2分クッキング。吹き込んだ歌に合わせて演技をする。コミカルでジャンクで好みだった。

 

西野未姫

AKBの歌に合わせてダンス。元AKBの人。

 

まいあんつ

コント。余命宣告。

 

まちむすめ

漫才。インスタ。

 

山口めろん

歌ネタ+フリップ。メロン食べたいでも高いの歌。素朴で良かった。

 

もりころ

コント。桃太郎。

 

勝手愛実

コント。告白。

 

まりぶ

コント。ネットショッピング。

 

ぼたもちハイビスカス(合格)

漫才。ぽっちゃりコンテスト。

 

まりんか

フリップ。サーカスあるある。

 

しまうた

壇蜜のものまねで漫談。喋りの雰囲気がすごく似てて良かった。

 

小林アナ(合格)

リズムにのせて早口言葉で思いの丈を言う。独身女性の本音を話すがポジティブな内容。

 

絹(合格)

コント。お見舞い。2分が丁度良かったのと、ネタが本当に面白かった。

 

栗原さち恵

コント。ねじまき式のおもちゃ。あんまり覚えてないけど楽しいネタだった。

 

吉住(合格)

コント。娘の部屋。「新しい波」でやってた段ボールを彼氏に見立てるネタ。

 

千石愛

漫談。通販番組のエピソード。通販チャンネルにかつて出ていた人による裏話的な漫談。実話ネタは面白い。

 

牧野ステテコ(合格)

コント。ポールダンサー。受けで言えば、ゆりありくの次くらいに受けてたと思う。やっぱり2分ネタは単純な方が良い。

 

まりゑ

コント。ヒッチハイク

 

五十嵐文香

コント。宝塚学校の満員電車対応講座。

 

バイバイ

コント。告白。

 

響乃じゅん子

漫談。再配達の電話の声。

 

白珠イチゴ

フリップ。復讐ショッピング。

 

豆ぼっくり

漫才。話が飛び飛びで題不明。奄美大島のコンビで訛りネタが中心。

 

なかよし後藤

フリップ。女芸人の仲違い。イラストが可愛くて良かった。

 

桜花

フリップ。色んな山。今日は特にのどかな雰囲気で雑学や趣味を紹介するネタが多いな。

 

美豚ズ(合格)

コント。ぽっちゃりエクササイズ。

 

大型新人 檜田翔子

コント。アイドルの営業。

 

長江もみ

フリップ。富山県ベスト3。

 

鈴本ちえ

漫談。人の優しさ。ほっこりしたネタ。足が悪いという話はしてたけど、脳性麻痺の事を言わなかったからお客さんが反応に困ってるような雰囲気があった。

 

美留香

コント。闘牛の気性を荒くさせる仕事。島崎遥香のものまねをしてたけど、闘牛のネタと関連が無いのでやや分かり難くなってた。闘牛のネタ自体は結構面白かった。

 

ひなた

漫談。服屋のショップ店員。

 

女芸人No.1決定戦 THE W|日本テレビ