平成29年度 NHK新人お笑い大賞

 

Aブロック

 

●Aマッソ(コント「旅行代理店」)

●ハナコ(コント「ラーメン屋」)

●アキナ(コント「授業」)6票

●ミキ(漫才「感動した話」)1票

 

 

Bブロック

 

●パーマ大佐(歌ネタ「J-POPの歌詞あるあるの歌」)

てんしとあくま(コント「尻たたき」)1票

●濱田裕太郎(漫談「視覚障害者あるある」)1票

ネルソンズ(コント「新幹線」)4票

 

勝戦

 

●アキナ(コント「 誰」)4票

ネルソンズ(コント「花火大会」)2票

 

 

 各組一言感想

 

Aマッソ

Aマッソは言葉の笑いだから漫才の方が詰まっててしっくりくるんだよなーといういつもの感想。

 

ハナコ

設定の裏切りが分かり辛かったような。

 

アキナ

1本目のネタはすごい面白かったけど、2本目はアキナにしては珍しくナンセンスなネタで見方がよく分からなかった。

 

ミキ

ミキで見たい漫才はこういうテーマじゃないんだよなー。

 

パーマ大佐

J-POP好きとしてはこのネタはちょっと小馬鹿にされているようでどうも好きになれない。好きだからこそこういうネタを作れるというのは分かるんだけど。

 

てんしとあくま

後半の見せ方が面白かった。

 

濱田祐太郎

バリバラでたまにやってるけど、障害者だけの大きなお笑いコンテストがあっても良いと思う。勿論、こういう大会にも参加しつつ。ネタは面白かったけど、どうしても真面目に見てしまう所がある。

 

ネルソンズ

2本共既に見た事のあるネタだったけど、すごく良かったと思う。

 

平成29年度 NHK新人お笑い大賞 - NHK