にちようチャップリン お笑い王決定戦2018 9月大会②(第67回)

 

超新塾(漫才「つっこみになりたい」)84票

●さすらいラビー(漫才「ハローワーク」)84票

●クロコップ(コント「空手家の子」)88票 

ザ☆健康ボーイズ(漫才「筋肉クイズ」)60票

ハリウッドザコシショウ(「誇張ものまね」)56票

キズナ(コント「タイムスリップ」)92票

●まんじゅう大帝国(漫才「幽霊を見た話」)86票

 

 

●各組一言感想

 

超新塾

アイクぬわらは存在感があって良いけど、古典的なボケが多すぎる。

 

さすらいラビー

アニメ吹き替え漫才。独自のスタイルを持ってるのは強みだし、違うパターンのネタも面白いので今後に期待が持てるコンビ。

 

クロコップ

最初に「おもしろ荘」で見た時は何だかよく分からなかったけど、繰り返し見てると癖になってくる。「にんじゃりばんばん」のネタもそうだけど、他のコンビとは明らかに違うセンスを持っていると思う。

 

ザ☆健康ボーイズ

このパターンのネタしか見た事がないけど、極稀にしか見れないし面白いんだから良いんじゃないかなと思う。

 

ハリウッドザコシショウ

バリエーションが乏しかったり、明らかに伝わってない件があって苦戦してて「どスベリしてるザコシショウを見て楽しむ」という裏笑いになってたけど、その状況を即興的にネタにするのは流石売れっ子だなあと思う。

 

キズナ

二人の素朴な雰囲気の芝居が良い。ただ未来のネタは大喜利っぽくなるのと何を言ってもアリという感じがしてしまって個人的に好きではない。

 

まんじゅう大帝国

昨年のM-1三回戦ネタ。ネタは良かったと思うけど、テレビで見ると若年寄臭い雰囲気が強くて入り込み難い所がある。

 

にちようチャップリン:テレビ東京