最近見たテレビ

 

大食い女王決定戦2018

新レギュラーのパンサーとたかみなが意外と良かった。パンサーは特別面白いとは思わないけど、どの番組に出ても丁度良い感じにやってくれる印象を持っている。新しい試みであった「絶メシマラソン対決」はそれだけで単独の番組になりそうな名企画だと思う。

 

元祖!大食い王決定戦~大食い女王決定戦 2018~:テレビ東京

 

マツコ&有吉 かりそめ天国

オカリナと蛭子さんのロケを眺めている時間が今最大の癒しタイムかもしれない。

 

マツコ&有吉 かりそめ天国|テレビ朝日

 

沼にハマってきいてみた

謎解きの回は結構面白かったと思う。

 

NHK 沼にハマってきいてみた - Eテレ

 

オールスター後夜祭’18秋

昔の27時間テレビのような芸人祭り感があって楽しい。好きな芸人さんが一度に沢山に画面に映って頭がくらくらしそうになる。有吉さんが桐野安生に話を振ってるのが嬉しかった。

 

オールスター後夜祭|TBSテレビ

 

実録!金の事件簿

ゴミ屋敷在住の税金滞納母子や、小学生のような意地悪を執拗に続ける隣人トラブル等、一線を越えたハードな内容ばかりで面白かった。モザイクが多くて見辛さはあるけど、こういうのはやっぱり再現より実際の映像の方がドキドキして楽しめる。山谷の日雇い労働の映像は衝撃的だった。真っ当な労働者として扱われていないというのは本人達が一番辛いのではと感じながら見てた。現場では「割りのいい楽な仕事がなくなった」と感じてる人もいるのかもしれないし、分かった風には言えないけど、自分が労働者の立場だったらもう少しまともな内容の仕事をさせて欲しいと感じると思う。

 

実録!金の事件簿 - フジテレビ

 

極道めし #1「魔法のカツカレー」

土山しげるの同名漫画原作のドラマ。良かったと言えば良かったけど、毎週一時間見続けるのはしんどいかもしれない。女性キャストの選定や演出に強い拘りを感じた。

 

極道めし #1「魔法のカツカレー」 | テレビ東京

 

実録!マサカの衝撃事件

久留米看護士保険金殺人事件。再現ドラマがなかなか良かった。ドラマ版は見た事が無いけど、実録犯罪ものは無名俳優の方がリアルさがあって良いと思ってる。吉田純子元死刑囚役の女優さんがやけに美人で違和感を感じたけど、まあその方がハッキリと主役と分かって良かったかもしれない。

 

実録!マサカの衝撃事件|TBSテレビ

 

有田ジェネレーション☆ドラマチックコント芸人の下克上☆

ダニエルズ、ファイヤーサンダーマッハスピード豪速球の三組。ダニエルズが良かった。女装キャラもいいけど、そうじゃないヒーローもののネタも良かった。

 

有田ジェネレーション|TBSテレビ

 

奇跡体験!アンビリーバボー

ハリウッド女優のドリュー・バリモアに憧れる青年がドリュー・バリモアとデートするまでの過程を記録したドキュメンタリー映画を、結末がどうなるか分からない状態から製作を始めた話が面白かった。テレビの中の憧れの女優に会いたいというのは誰もが思い抱く夢だけど現実に行動に起こす事はなかなか出来ない。ドキュメンタリーにしてしまえば会ってくれるかもという発想がユニークだと思うし実現させるパワーがすごい。

奇跡体験!アンビリバボー - フジテレビ