そろそろにちようチャップリン お笑い王決定戦2018 第7回大会⑤

 

●フォーリンラブ(コント「ショートラブストーリー」)78

トンツカタン(コント「火事」)92

●キュウ(漫才「オリジナルの曲」)70

●ロビンフット(コント「健康診断」)72

 

 

各組一言感想

 

フォーリンラブ

見せ方を変えて来たのは意外性があって良かった。おなじみなので安心感がある。

 

トンツカタン

コントでしか見ない状況、展開に思える。それが良いのかもしれないけど、まあ好みの問題か。

 

キュウ

つっこみの形は新しいけど、同じようなやり取りが続くので淡々と感じられる所がある。内容次第ではもっと面白くなりそう、独自の形を持ってるのは強み。

 

ロビンフット

KOCの決勝ネタと比べると一段落ちる感じはするけど、中年の哀愁が漂うハートフルな良いコントだったと思う。おぐさんのとぼけた表情が素敵。

 

そろそろ にちようチャップリン:テレビ東京