アカシックデビュー5周年記念ワンマンライブ東京編『ロマンスカーで下北沢へ』

LSD」という曲が好きすぎて、その曲が収録されているライブ会場限定販売のミニアルバム「POP OFF」を買いにライブに行って来た。音楽のライブ自体が苦手であまり行かないけど、本当に楽しくてこんなに楽しいなら、たまにしかやらないし、近場でやるアカシックのライブは毎回行きたいと思った。セットリストはどっかに載ってるもんかと思ったけど、どこにも載ってない。かろうじてtwitterに載せてる人がいたので、勝手に転載する。大好きだけど聞けなかった曲もいくつかあるけど(「アルカイックセンチメント」「スーパーサマーライン」「いちかばちかちゃん」「邪魔」「オレンジに塩コショウ」「鶺鴒」挙げてけばキリがない)、2日間のワンマンで持ち曲全部やると言ってただけあり、聴きたかった殆どの曲が聴けた気がする。CDで聴いてそんなにピンと来てなかった曲がこんな良い曲だったんだと気付く場面が多かった。好きな曲を集中して聴いていて万遍なくアルバムトータルで聴き込めてない事に気付いた。

 

 

・結婚 ・エリザベスロマン ・有楽 ・エンドオブザワールド ・エンジェルシンク ・ロリータ ・馬鹿なハスキーエイジ ・Mr.FANCY ・サンデーバージンディアボーイ ・今日から夜は家にいるよ ・幸せじゃないから死ねない ・メドレー ・香港ママ ・Galaxy Bang ・プリチー ・華金 ・ヨコハマカモメ ・8ミリフィルム ・好き嫌い ・夢遊

 

LSD ・愛×Happy×クレイジー

 

 

 

メドレーは10曲くらいあって、覚えてるのは「真夜中のクローンラベル」 「ギャングスタ」「恋は媚薬だなんて冷めるわ」「私」「LOVE&YEN」「日本の宝」「you&i」「福富朝日」「Death is Not the End」「地獄に手を振って」。抜けと間違いがあるかも。

 

アカシック | アカシック Official Website