「CDTV」が月曜22:00に進出、生放送の新音楽番組スタート

natalie.mu

新しい音楽番組が始まるのはうれしいけど、深夜の「COUNT DOWN TV」は改名しないで欲しかった。「COUNT DOWN TV」という番組名は格好良いしブランドだ。若い人はピンとこないと思うけど、昔の「COUNT DOWN TV」はクールで格好良い番組だった。この格好良さについて説明するのは難しいけど、若いミュージシャンやマイナーなミュージシャンに光を当てる側面が今より強かった。月に1回100位までのランキングを放送していて、2,3秒しか流れない映像からそのアーティストや曲の事が気になって思いを馳せたりしていた。たった2,3秒、サビが流れるだけでも、良い曲って意外と分かるもんなんだよな。今は多分やってないと思うけど、あのコーナーが復活するなら見てみたいと思う。