最近見たテレビとか

 

水曜日のダウンタウン

棒高跳びの説が面白かった。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

東京オーディション(仮)

ネットニュースに載ってたグラビアアイドルのソラ豆琴美が出てる。収録は前なのかもしれないけど。もうバラエティは暫く再放送と総集編で賄ってほしい。石田純一の件もあったし、もう新規収録はしないと思うけど。もうこれ以上好きなタレントが感染するのはお笑いファン、テレビファンとして堪え難い。

https://s.mxtv.jp/variety/tokyo_audition_kari/

 

浦安鉄筋家族

漫画の方は最初のシリーズの10巻くらいまでは中学生くらいの時に読んでいたと思う。あの漫画の雰囲気を見事に表現しているなと驚く一方で、表現した所でどうなのかという思いもあり。1回だけ見ればいいなと思った。癖は強過ぎるけど、あの父役は佐藤二朗以外に誰が出来るのかという位にハマってる。仁母子の実写版が見れて満足だけど、仁くんは漫画のようなインパクトはないな。

ドラマ24 浦安鉄筋家族|出演:佐藤二朗|テレビ東京

 

きょうの猫村さん

思ってた以上に短かった。しかし、猫村さん役を松重豊に演じさせる、そのキャスティング案だからこそドラマ化OKの判断を下したという作者のセンスはすごい。天才の考える事はよく分からない。石田ひかり、ハマってたと思う。

【ミニドラマ】きょうの猫村さん(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

 

家政婦のミタゾノ(再放送)

山崎一が裁判長の役の回。面白かった。サードシーズンは剛力彩芽ロスで見れなかったんだけど良かった。でもあのポジションはやっぱりひとりの方が良いような気がするけど。

金曜ナイトドラマ『家政夫のミタゾノ』|テレビ朝日

 

勇者ああああ

ななまがりが出ると言う事で見た。他もさらばとラランドという自分好みのメンバー。森下さんの架空芸能人ネタに大半の時間が割かれていて楽しかった。

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ :テレビ東京

 

中山功太チャンネル

今は中山功太チャンネルと馬鹿よ貴方は新道さんのYoutubeだけが生きる糧だ。功太さんのトークをこんなにじっくりと、毎日聴ける日々は幸せだ。そしてこんな面白いとは。ゲストがある回も面白いし一人喋りの回も面白い。ブランキーゆらゆら帝国ブルーハーブ、同い年のせいか、音楽の趣味が全く一緒なのが嬉しい。リアルでも、音楽の趣味が近い人ってあんまり居ないからな。

www.youtube.com

 

●有吉クイズ

特番の第2回。家に侵入して取って来たものを当てるとか、携帯電話の中身を勝手に見るとか、みちょぱのローリュウとか、冷静に見れば犯罪以外の何物でもない遊びを見て、不快に感じる人も沢山居るんだろうなと想像する位には大人になったけど、やはりくだらない事、いけない事というのは面白くて、ジャンポケ太田のLINEのメッセージを有吉さんが勝手に送る辺りはすごく楽しく見ていた。

テレビ朝日|有吉クイズ 【有吉弘行VS第7世代が[秘]クイズ対決】

 

都市伝説の女(再放送)

「コンフィデンスマンJP」を見るようになってから長澤まさみが出ると気になって見てしまう。若い頃より今の感じの方が好きかも。虫コナーズのCMもつい見てしまう。変な話、ダー子が企んで役に扮してるように見える感覚がある。

都市伝説の女|テレ朝動画

 

ザ・ノンフィクション 52歳でクビになりました。〜クズ芸人の生きる道〜

ガッポリ建設の小堀さんのドキュメンタリー。自分がこの番組を見て一番衝撃だったのは、ギャラ飲みというもの。そう言えばとろサーモン久保田さんが社長のビーチバレーだかの審判をしたり犬の散歩をしてお金を貰ってるという話をしててネタなのかマジなのか(おそらく後者)わからないけど、そういう仕事があるんだと思ったのをよく覚えている。小堀さんの場合は社長に食事を奢ってもらって会食して、カラオケをしてというような内容で、それに対してギャランティが支払われていた。自分がショックだったのは、社長がどういう思いでこういう会をしているのかをディレクターに問われた時に「野良犬に餌を与えているような」と平然と言ってのける所だった。対面してる相手を仕事相手どころか、人間とすら見ていない、しかもそれを言葉にする事に驚いた。この言葉は無神経だと思ったけど、ただそういうもんなんだろうね、と思えるくらいに歪な仕事でもあると思う。

 

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

M 愛すべき人がいて 第2回

結構楽しかったので次回以降も継続して見るかも。

 

土曜ナイトドラマ『M 愛すべき人がいて』|テレビ朝日