キングオブコント2021 準決勝進出者

準決勝勝ち上がりの35組、過去ファイナリスト経験ありは赤字表記

 

アルコ&ピース  

インポッシブル 

うるとらブギーズ 

おいでやすこが 

蛙亭 

かが屋 

ガクヅケ 

学天即 

空気階段 

コットン 

ザ・ギース  

ザ・マミィ  

GAG 

ジェラードン 

ジグザグジギー  

霜降り明星  

ジャングルポケット

そいつどいつ 

滝音 

男性ブランコ 

ダンビラムーチョ

チョコンヌ

TCクラクション

トンツカタン 

20世紀

ニッポンの社長

ニューヨーク 

ネルソンズ 

5GAP 

マヂカルラブリー

マンプクトリオ

ヤギとひつじ

やさしいズ 

ロッチ

ロングコートダディ

 

35組中16組が過去のファイナリスト経験者。今回から参加可能となったユニット組からは、おいでやすこが、チョコンヌ、マンプクトリオ、ヤギとひつじが準決勝進出。ユニット組の中では、ヤギとひつじ(間寛平村上ショージのコンビ)が一番想像がつかなくて見てみたい。ニッポンの社長、ロングコート、うるブギなど贔屓の所の通過にホッとしつつ、落選組の中にも贔屓は多数いたので複雑さもありつつ。無名どころが少ないのは残念だけど、ここ数年のKOCに見られる世代交代の波は、今年も感じる。個人的注目は、ジグザグジギー。この人たちはネタの面白さに比して、一般的な認知度や評価が低すぎると思っている。「出欠」「ジャムトースト」を見た時の衝撃は未だに忘れられない。

キングオブコント2021