最近見たテレビとか

 

やりすぎ都市伝説 2022春

火災報知器の小林さんと鉄オタの鈴川さんの地名の由来のコーナーが楽しかった。

やりすぎ都市伝説|テレビ東京

 

アメトーーク!しずる池田大好き芸人

ファミマの店内放送で結婚発表は、ネットニュースで知ってたけど、本当に面白いし格好いいと思う。池田さんはKOC2014だかの敗者へのコメントで一気に好きになった。逆張りの性格だったり事前に入念に準備をする作戦だったり、じっくり話を聞いてみないとわからなかった部分が多くてなるほどなーと思った。ニューヨークチャンネルだかにゲストに出た時の回も楽しかった。

アメトーーク! | テレビ朝日

 

ダウンタウンDX 2週連続ダウンタウン結成40周年SP

今田さん、東野さん、130R、木村さんの回。テレビでこのメンバーが顔を揃えたのって2001年放送の「ダウンタウンのものごっつええ感じ」以来かな?個々では共演したりしてるけど。木村さんもそうだけど、板尾さんが今、芸人やお笑いタレントの活動をほぼしてないのが寂しいし勿体ないことだなーと思う。こうやって集まれるのなら、また何か特番でやってほしいと切に願う。

ダウンタウンDX | 読売テレビ

 

有吉クイズ

マリオのクリアチャレンジ面白かった。

有吉クイズ|テレビ朝日

 

ジロジロ有吉

スポーツバーベキューの回は楽しかった。どんぐりぱわーずのみなこで2週行くのがすごい。

ジロジロ有吉|TBSテレビ

 

タモリ倶楽部

歌舞伎町のホームラン女王の回。タモリ倶楽部のアンテナはすごい。そしてただ淡々と真面目に紹介している感じが良い。

タモリ倶楽部|テレビ朝日

 

妻の小規模動画

福満しげゆきさんの「妻」がYoutubeチャンネルを開設しててびっくりした。すぐにチャンネル登録した。

妻の小規模動画 - YouTube

 

主婦時々オバンギャ

ENDSの遠藤遼一さんの近況はずっと気になっててこの方のチャンネルで新しい情報が入るとワクワクする。

【速報】ENDS遠藤遼一さんの近況を元サポメンの方に聞く事が出来ました - YouTube

 

ゾクヤのゲーム部屋

ゾクヤさんのEND ROLL再開してうれしい。他の実況でEND ROLLは全部見たけど。

【END ROLL】ゆかり「夢の中でバケモノ狩りするって」 #3 - YouTube

 

何かおかしい

先行配信の1~3話まで見た。やっぱりコメントにあるように、雨穴チャンネルの動画にある怖さ、無駄のないシンプルさ、胡散臭さがなく、ドラマっぽいドラマに雨穴さんの世界観がドッキングしてるので違和感がある。映画版の「変な家」は予告編次第。

【先行配信】何かおかしい 第1話(公式) 濱正悟 リアルタイム進行型ヒューマンホラー・サスペンス - YouTube