ザ・ノンフィクション 夜の街で輝きたくて… ~戦う女たちの見る夢~

掛け値なしの良作回だった。「流しの歌姫」の回の感想で「普通の人の真面目なドキュメントなんて見ても面白くない」と書いたけど、真面目回には真面目回の面白み、凄みがある。取り上げられた3人の女性、それぞれ魅力的な生き方をしていると思ったけど、印象的だったのはMelty輝さん。バイタリティーと精神力の強さ、人としての温かみがあり、物事に誠実で真剣で、こんな強くは生きられないけど、憧れる生き方だった。起業して成功する人ってこういう感じなんだなと思う。愛情や思いやりは形のないものだけど、抗がん剤治療で頭髪が抜け落ちた母の退院祝いに駆けつけて、母と同じように坊主頭にした姿を披露するシーン、あのシーンは愛情や思いやりが実体を伴って目に見えたように感じた。

ザ・ノンフィクション - フジテレビ

 

GLAY / pure soul - YouTube