最近見たテレビ

 

マルコポロリ!実は相方の方がおかしいんですSP

コロチキと安田大サーカスの回。この放送を見て、団長にドッキリを仕掛けてくる番組は「水ダウ」くらいだろうなあと思う。ナダルは後半リアクターとしての良さが出てたけど完全に引き立て役だった。団長の「アメザリやったった」というパワーワードが心に残る。芸人の実名報道をちゃんとするのは素晴らしい。あんまり見た事なかったけど良い番組だと思った。

マルコポロリ! | 関西テレビ放送 カンテレ

マルコポロリ! | TVer

水曜日のダウンタウン K.カズミ回

こういう怪しい話が大好きで夢中になって楽しめたけど、ネットの反応は賛否両論で意外に感じた。こういう怪しい話というのは、賛否がはっきり分かれたり、推測やその後について話して盛り上がったりするものなんだと思う。子供の頃にやってたテレビ番組、具体的に言うと、冝保愛子、UFO特番、あなたの知らない世界、テレビのチカラ、世界ビックリ大賞、Mr.マリック。そういった胡散臭いけどロマンを感じる一連の番組を思い出した。年1くらいでもいいのでまたこういう企画をやってほしい。やりすぎ都市伝説も初期は面白かったけど、今は「世にも奇妙な物語」同様にはずれ回が多い。

水曜日のダウンタウン|TBSテレビ

 

有吉クイズ ”有吉とメシ”その歴史

総集編回だけど、面白かった。一概に言えないけどバラエティ番組って毎週30分、深夜帯が一番面白いと思う。霜降りはあんまり興味ないけど、この番組のせいやは好き。「かりそめ天国」と「ジロジロ有吉」はタレントロケ企画が増えてあまり見なくなったけどこの番組は毎週見てる。

有吉クイズ|テレビ朝日

 

アンタウォッチマン

モグライダー回。ある程度理解してたけど、台本なし、練習なし、アドリブありの漫才でコンテストに勝ち上がって結果を残すってすごい事だと思う。別の見方をすれば、コンテスト向きのスタイルじゃないから勝ち上がる必要はなかったけど、客受けの強さと勢いで勝ち上がり決勝でも受けたというか。このスタイルでM-1決勝に行って受けた事が大きな財産になっているんだと思う。ガチャガチャ感が薄れてスッキリしたから受けて決勝に行けたと思うんだけどその辺の変化についてもう少し詳しく話を聞きたかった。

お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!|テレビ朝日

 

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!

陣内さんでお腹いっぱいだった所で悠々とハードルを越えてくる東野さんが素敵過ぎた。テレビを見て声を出して笑えるのって本当に幸せに感じる。後編も楽しみ。

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!|日本テレビ